2009年3月30日月曜日

3月29日 ワーナーロビンスからココア GA-FL







やっとこさ、トラック停められるレンタカー屋見つけて借りました。
一時は短気起こして「もうやんぺ、寝てる」

言うてたけど「天気エェから気持ちもうきうきやなハニー、ほた行こか」

勝手なもんや、ちゅう訳で、ジェッタ借りて400マイル先のフロリダココア向いて
なんと時速80マイルで走ってるやんけ、俺もついて行こ、

「ダリちゃん、ウエイトステーション(かんかん場)OPENや」
「トラックちゃうねん、関係なし」

久々の仕事を離れたドライブ、楽しいな ルンルン
ココアにあるロン・ジョンで記念にダーリンに帽子。ハニーにTシャツ。ノンちゃんにカップ買いました。
今回は「読者プレゼント」じゃなくてごめんなさいね、皆さん。

2009年3月29日日曜日

3月28日 シバいたろか、おっさん AL-GA

間に合った、レンタカー屋で、
「昨日言うてた、セーマイトラック、どこに停めまんの?」

・・これチョット大きいから無理ですわ・・・

「おっさん、昨日電話で、停めれる言うとったやんけ」

・・・・いやーチョット・・・・

・・・ほんま、シバたろか・・・
「ダリちゃん、トラック野郎みたい」
・・・あー恥ずかし・・・

3月27日 必至のパッチ TX-LA-MS-AL


明日の午前中にジョージアに着きたい、
しかも1時間早いので時間が少ない。

「必至のパッチで走ろかハニー」
「がんばれ!ダーリン、後もう少しや!!」
写真はアラバマ州モービルのダウンタウン。
おっきい船が停まってる。あ、でもこれは固定してレストラン?
後ろのは軍艦かな?
この河をたどればメキシコ湾なんやね、ダーリン。

2009年3月27日金曜日

3月26日相変わらずテキサス

・・・ピッピッピ・・・
やっと仕事入った、ホンマ、ラレード暑いから、待ってんのしんどいわ、

「ダリちゃん、サンアントニオ行きやで、間違てない?」

・・・あのー、今度のホームタイム、ジョージアでお願いしてましてんけど・・・
「ダリちゃん、聞いてないって、書いてる」
・・・そこで、ジョージア行きの荷あるか聞いてみて・・・
「ホンマ、暑いのに、たまらんわ」

そんな、こんなで結局バージニアで4月1日降ろしの荷を貰って、
・・・ジョージアで休み取ってから、バージニアに行って・・・

・・・10-4、了解です・・・

とりあえず、I10をヒューストンに向かって走ってます、
相変わらずテキサスです、
今夜はヒューストンの100マイルぐらい西のGANADOって町のT/Aで泊り

久々にブログってます

3月25日ゴンザレス相変わらずテキサス

ゴンザレスでメキシコ行きの粘土を積んで、ラレードで落とす。
ラレード暑い、102度、摂氏35度ぐらい、

蒸っしい、夏っちい、ラレードはまさに真夏。

3月24日 ひつこくテキサス

ウイチタホールスと言っても、ここはテキサス
何か、カンサスみたいやけど、やっぱりテキサス、
ヤンキー色の濃い、テキサス、
おばちゃんはヒョウ柄の服着て、サングラス掛けて、頭は金髪
まるで尼崎のスナック峰のママ見たい

このあと、ガーランドTXで荷積み、
ニューキャネイTXで荷降ろし


結構ヤンキーなテキサスをひつこくまわってます。

言っても、TXは日本の2倍くらいの面積
十分走り応えありまっせ、

3月23日ヒューストン

ヒューストンで朝1の荷降ろし、
ヒューストンで昼一の荷積み、
ひつこくヒューストンを聞いてます

3月22日 ヒューストンTX

1日OFF
ヒューストンを聞きながら、OFF
ハニーは実家にライブメッセンジャーによる定期連絡
のため5時起き
御苦労さん
ご両親が安心されるなら、5時起きもありですね。

2009年3月23日月曜日

3月21日

・・・ピッピッピ・・
仕事入った、見て
「ダラスピック、ヒューストンデリバーやて」
ほた、ピックリに行こか
「月曜配達やて、明日は1日休み、トラックストップでBBQでもしましょうか?」

2009年3月22日日曜日

3月20日 モスコーギィからウエィコテキサス

モスコーギィで1泊し、今日の2時にWACOテキサスまで、
約370マイルぐらい、走る
・・・ほんでWACOに1時半着・・・
「ぴったりやんけ」
・・エッ!デリバリー番号が必要?・・
「ちょっと、会社に確認します、すんまへん」
・・ちゃうねん、137から始まる6桁の・・・
「なんて?夕方の7時のアポ、頼むは、あほらし」
「しゃーない、ほたハニー、ウォルマートに買い物でもいこか、まだ4時間ほどあるわ」

「エアーマットレス10ドル99セント、これ買っとこ、今のマットレススプリングが痛いねん」
「どないしてふくらますんダーリン」
「エアーブレーキのホース突っ込んで膨らますねん、そら1発や」
「なんか、ダリちゃんすることむちゃくちゃ見たい」

2009年3月20日金曜日

コメントとメールのお礼

こんにちは、ハニーです。
大変お礼が遅くなったんですが3月11日にコメントくださったDaiiiさん、いつもありがとうございます!
写真、きれいに撮れてます?
いつもダーリンに「何撮りたかったん、ハニー?」と言われる事が多いんですが
何の写真か理解してもらえて、よかった♪
Daiiiさんのギャラリーにあるような真っ赤な砂漠は今回見れませんでしたが
いつか、ゆっくりダーリンと二人でまた訪れたいと思います。(今度はプライベートでね♪)

3月13日にお祝いメールくれた
親友のねーさん(ねーさんと言うあだ名の同級生です・笑)とTOMOKOさん!!
さいそくしちゃいました?!
へへへ!
ありがとです!そして、これからもヨロシクです!!

それから、随分前(確か1月?!)にコメント入れてくれた
清児の美人ママ(このママはお母さんのママです・笑)TAKAKOさん!
ごめんね~~!あん時パソコンの調子がすごく悪くって
ついこの間、コメントに気付きました・・・・(ホンマごめん)
ハニーは身も心もすっかりBIGなアメリカン?!
食べ過ぎ注意で、頑張るね~~!(ほんまかいな?!)

3月19日 IL-MO-OK

 朝7時過ぎにセント・ルイス抜け。通勤ラッシュをさけてI55から外周I255,I270を経てI44へ。
今日はお天気がいいので、遠くにセントルイスのダウンタウンが見える。
「今日は何かいいことあるかな?」
「うん!お天気もいいし、きっと今日もいいこと一杯あるわ、ハニー」

3月18日 IL








イリノイ州シカゴにいるのに・・・
なのにダウンタウンは遥か遠く・・・
I80とI294が合流した有料道路のサービスエリアでお昼ごはん。
今日はパンダ・エクスプレスでチャイニーズ。
「わぁ、ダーリン!!ここのサービスエリア”シカゴ・サウスランド・リンカーン・オアシス”!!”シカゴやって♪」
「ハニー、それがどないしたん?」
「だって、シカゴにおんのに全然シカゴしてへんねんもん・・・」
「・・・・・・。 で、シカゴした?」
「うん!ちょっとだけ。」

2009年3月18日水曜日

2009年3月17日火曜日

3月16日 OK-KS

オクラホマシティーのダウンタウン
















たぶんプレーリードッグ、カンサス州のハッチンソン(ウイチタから50マイル位北西)
のショッピングモール横の空き地に100匹位は居てたみたい
・・ハニー大喜び、俺は腹減ってるので、「もーえぇやん、はよ行こ」

3月14日 TX-AR


予定通り昨日の夜、ウェスト・メンフィスのUSAターミナルに着いて一泊。

荷物が月曜日の朝、ケンタッキー納入指定なので、
今日はどんな風に過ごそうかとダーリンとお休みモードで話していいた。

すると突然カルコム(通信用パソコン)がピピピ!

「今持っている荷物はそこのヤードに落してくれ。君には別の仕事をまわす。」
「・・・・・・」

こんな事はよくある事。

急きょ変更で、テキサスのダラス。翌日朝4時半納品。

「・・・・・」

こんな事はよくある事。

「さあ、昼の2時から400マイル、頑張って走ろうか、ハニー。」
「そやな、ダーリン。頑張ろうな!うまくすれば夜の10時前には近くまで行けるわ!」

写真はサンアントニオダウンタウン

3月15日 AR-TX-OK


朝3時半に起きて4時出発。
昨日近くまできていたから、後少し。
写真はジョージブッシュ大統領有料道路
日本でも小泉純一郎首相高速道路あったらカッコエェのに

2009年3月14日土曜日

3月13日 TX










おとといから引き続き、今日も雨。
小雨のテキサス州サンアントニオをI35で抜け、ダラスでI30を西へ。
アーカンソー州テキサカーナ、リトルロックでI40と言う予定。
今日はウェスト・メンフィスまで行けるかな?  
テキサカーナの手前、I35EX192で丁度お昼。
ちょっと見た目、ジモ(地元の人)しか行かないようなガソリンスタンドに併設したレストラン。
入ったら、やっぱりジモだった。
お客はほとんど名前で呼び合って、楽しそうに店員とおしゃべりしてる。  
ダーリンはTODAY'S SPECIALのチキン・フライド・ステーキを頼んだ。
チキン・ミンチカツにホワイト・グレービーソース。
付け合わせはピント豆にマッシュポテト、テーブルロール(パン)。
プラスティックのお皿に盛られた食事は、なぜかどれも懐かしい味。
パンもあたたかくて美味しかった。  
ハニーは結構、食べ物に対して冒険が好き。
というか、食に対する探求心が強い。(爆笑・言いようもあるもんやね)
”Beef Quesidilla" ビーフ クェセディラ?を注文。
温かいトルティーヤ(クレープ状のメキシコ料理)に牛ひき肉と玉ねぎ、ピーマン、トマト、チーズ゙、最後に自分でサルサソース(トマトと野菜のピリ辛ソース)をかけて仕上げる。
うん!こちらも日本人の口に合う。  
食事している間中、おしゃべりや笑い声が絶えない。
特に奥の厨房から聞こえてくるおばちゃんの笑い声。
文字にしたらたぶん「ガハハハハ」って感じ。
思わずダーリンと目を合わせて、つられ笑。
なんか、和やかで賑やかな、雨のランチタイムでした。

3月12日 TX





今日はハニーの誕生日。
 
ダーリンのご両親は先日のホームタイムに食事に連れて行ってくれた。
”HANAS”ハナ・ズ?みんな日本食と思いきや、ハワイアンのお店。
ベニハナ・スタイルの鉄板焼きにした。
鉄板の上で調理するのだが、踊るようにパフォーマンスしながら調理していく。
味はすべて塩辛かったけど、ハニーはショーを見ているようだと、とても喜んでいた。
 
ハニーの両親からウェブカメラを通してお祝いしてもらった。
 
ハニーの弟夫婦からも、カードとお祝いをもらった。弟のお嫁さんはかわいくって、とってもいい娘。かわいい2人の子供と4匹の犬がいる。
 
友達のゆきさんからはメールが入っていた。
彼女はハニーと同じ歳で、誕生日も彼女が7日遅いだけだ。
まぁ、「友達」というよりは「いとこ」に近いかもしれない。
 
元・会社の同僚のFちゃんとNっちからもお祝いメールが入っていた。
この子たちは「友達」と言うよりハニーの「子供」に近いかも。(笑)
ハニーが会社を辞める時に引継ぎしたKさんと3人で
伊勢のプライム・リゾート賢島に行った写真が添付されていた。
3人とも改めて見たら、なかなかの美人やん!(今頃なに言ってんねんってか?!)
3人で食べたという”とても、とても美味しそうなケーキの写真”も添付されていた。
 
「え?写真だけ?!
ダーリン、私もケーキ食べたい!こんなヤツ!!
繊細で、生クリームふわふわで、何個でも食べれそうなヤツ!!!」
「わかった、わかった、ハニー。ほな買いに行こうな。」
 
丁度昼食時。テキサスの地元スーパーH・E・Bでケーキと中華デリを購入。
「う~ん・・・
なんかちゃうけど・・・
おおざっぱで、どっしりしてて、半分食べたらもう充分って感じかな。」
「なんやかんや言うて、しっかり食べてるやん、ハニー」
「うん!結構おいしいわ。私もすっかりアメリカンやな!」
「みんなにお祝いしてもらって良かったな、ハニー。」
「うん!ダーリンありがとう!!
お祝いしてくれた皆さん。今、心の中でお祝いしてくれている皆さん。
本当にありがとうございます。とても素敵な誕生日でした♪」

追伸:見ればわかると思いますが、写真左がメールに添付されていた日本のケーキ。左ががアメリカで購入してものです。蛇足でした。(笑)

2009年3月12日木曜日

3月11日 TX

今日は朝から雨。前が見づらい位のどしゃぶり。おまけに雷まで光ている。橋が掛っていても水の無い川が多いテキサスの荒野。みるみるあちこちに川が出来ていく。砂漠の草木や生き物にとっては恵みの雨やね。
「テキサスにたどり着いたらいつもドシャ降り、って感じやな」
「なにそれ?」
「えっ、知らん?、モップスの歌?」
「モップス?、ダリちゃん、何歳?」
「・・・・・・・・・」

I10 NEW MEXICO














「視界0」か,
それはいややな

2009年3月11日水曜日

3月10日 AZ-NM ボリュームたっぷりローカル・ランチ








ツーソントラックターミナル(TTT)はI10TUCSONの町はずれ(EX268)にある、
マイナー系トラックストップ
・・・・ここで昼休み・・・
併設されてる食堂(ハイウエイ・シェフ・レストラン)はまるで東大阪トラックターミナルにある食堂、
お客は、トラック運転手、溶接工の兄ちゃん、大工のおっさん風の人ばかり、えぇ雰囲気、
こっちもトラック運転手、まるっきりジモ
 
ウエイトレスのおばちゃん来て「何しょう?」
「私はクラッシックチリサイズバーガー(写真手前$7.65)
ダリはバベキュービーフサンド(写真奥$7)」
・・・・おばちゃんが楽しそうに笑いながら持ってきた、ハニーは小柄で童顔のため
「このねーちゃん食べれる?」って顔で僕の方をみて微笑んでる。
ホンマに大きい、このバーガー、手で持たれへん、・・
しばらくして、ハニーが半分くらい食べ終わったら、おばちゃんやって来て
「ねーちゃん、まだ頑張ってる、ガハッハッハ」と豪快に笑ってる。
「持ち帰り用の箱あげよか?」
「お願いします」
「ハニー、デザートにチェリーパイにアイスクリーム乗ったの注文したら」
「ダーリン、今日は重ね技掛けられへん」



I10 Arizona
















3月9日CAーAZ 久しぶりのトンカツ&塩サバ













Gardena ,CA 荷降ろししたら丁度昼、
「ヤオハンに弁当買いに行こ」
なんと、行ったらミツワに変わっていた。
そうや、ずいぶん前にヤオハン中国で事業失敗とか言うてたな、
「ダリ、トラックどこへ停める?」
「店の裏に路駐しとく、ここは日本と一緒」
・・・トンかつは固く、きゅうりのQチャン5切れ、ケチャップであえたスパゲッティ、
どれも、B級グルマーの胸を打つ出来栄え、やっぱり とんかつ弁当5ドル85最高・・・



3月8日 AZ-CA


















2009年3月9日月曜日

76は青春のグラフィティ




以前このブログで76のガスステーションがなくなって寂しいと書きました。

なんとここカリフォルニアでは、ドコモ、ココモ、
76だらけ、

なんか若いころに戻ったみたいで、嬉しくなってきちゃいマシタ、ヤンケー

「ダリちゃん、大丈夫?、何叫んでんの?」

3月7日、時間がわからん


3月7日夜、アリゾナとカリフォルニアの州境の町、
EHRENBERGで泊り、
僕たちの時間はセントラル、アリゾナはマウンテン、1マイル先の
カリフォルニアはウェストコーストで各1時間ずつ違う、
ちょうどこの日の夜からデイライトセイビングタイム(夏時間)
で1時間時計を進めて寝る。
ちなみに聞いた話では」AZは夏時間を採用していない、ほんま?、分からん、
3月8日朝自分の時間で7時に出発、(昨日なら6時)現地時間の6時出発、
世間は、まだ真っ暗、I10に入り西に向かう、すぐにCAの検問所(ここでは果物持ち込み禁止の検査)
ここで朝の5時を少し回ったところ、係官が指で「通過しろ」と合図を送ってる、ラッキーNO検査、
2時間ぐらい走って、時計の針は9時過ぎ、少し明るくなってきた、
現地の7時過ぎ、
その後2時間くらい走って、11時過ぎにLAのT/Aについた、
燃料を入れて、トラックを駐車して、
「昼飯にフライドチキン食べにいこ、ハニー」
「あれー、まだ用意できてないわ?あっ、ここまだ9時過ぎやん」
「段取りわるいな、これは、しゃーない、トラックに帰って昼寝(朝寝)しょうか」