2011年5月31日火曜日

密林で昼食を

祭日です
いつものようにお弁当を持って出かけました。

ここら辺りは公園やビーチなどホントに
近所に色々ありますので休みの日には2人でお出かけです

内陸部の公園は大体が密林の中にボードウォーク
と言う遊歩道が設置されてます。

おどろおどろしています
看板にはワニに餌を与えないようにと
書かれています、居るのは亀やナマズです
もちろん餌をもらうことのできないワニはここにはいません
(見たことがありません)



でも何か出てきそうな不気味な公園です

2011年5月30日月曜日

危険な誘惑

これは危険です。
この誘惑にはまってしまったら
後戻りするのは大変です
カップケーキにバタークリームが掛かっています
1口食べてみましたが甘過ぎてノドが痛くなりました。


食べ続けると太り過ぎて電動カートのお世話に
ならないといけない様な食べ物です。

実際、スーパーで電動カートで買い物してる人を見かけます
・・・おばちゃん、どないしたん?、何かいけないものでも食べたん・・

ウチのハニーも危険な誘惑にはまってしまったようです。

2011年5月29日日曜日

【ハンバーガーはハニーにおまかせ】

フルロードブログに【ハニーにおまかせ】を更新しました。
ほんと、久しぶりです。
【ハンバーガーはハニーにおまかせ】

炭火で焼くハンバーガーはとっても手軽で美味しいです。
牛肉100%の挽き肉はちょっと高いですが機会があれば試して下さいね!
じっくり焼いてしまうと肉汁が出きってしまうので短時間で焼いて下さい。
焼く30分前位に『パテ』を冷蔵庫から出しておくと火の通りが早いです。
片面5~6分程度が目安でしょうか。

最後の会話に出てくる【ハーディーズ】ですが
西海岸を中心に展開している【カールス・ジュニア】に合併されてしまい
新設された店舗はハーディーズの名前でもメニューが違うようです。
メニューに『レギュラーハンバーガー』があったり
『アンガスビーフ ハンバーガー』が別にあるようでしたら新店舗です。
【ハーディーズ】のハンバーガーは全てアンガスビーフのみです。
同じ名前だったり、同じ星のマークだからややこしいですよね。
こちらも機会があれば試して下さいね~!
ハーディーズ
カールス・ジュニア

ディープなフロリダ

おどろおどろしいジャングルです
ショッピングモールのすぐ北側にある公園
大きなオークの木にはスペイン苔がまとわり付き
何かが出てきそうなジャングルです

ウチの近くではフリーウエーの西側に広がる
スーパースワンプと写真の様なジャングルが点在
しています。

そして帰りにスーパーで買った
パイレーツブランドのステーキソース
なかなかディープなフロリダです


今夜はBBQやな・・やっぱり

2011年5月28日土曜日

ポトラック

ホウレン草とツナのサラダと
BBQマッシュルームを持って昼前に行きました
ロブが裏でBBQチキンとハンバーガを焼いてました
会議室には手のあいた人が交代で食べにきます
黄色いシャツのおっさんはマイク(配車)
白いTシャツの兄ちゃんは派遣で来てる人(名前・・ど忘れした)
肩から腕まで刺青を入れてる女性は営業のジェニファー
その隣(手前)のおばはんは支店長のトレーシー
左の腹の出てるおっさんがヘクター、倉庫で一緒に荷受けしてます

旨そうなチーズケーキがあったのに
夕方の休憩で食べようと思って夕方行ったらもうなかった
残念!!

5月27日 ウチのブラックベリー その後

ウチのブラックベリー、どんどん熟れて黒くなってきました。
しっかり熟れたら食べようと思うのに、一向に食べれません。
なぜなら先客が熟れて柔らかくなる前に食べてしまうからです。
小鳥ならしゃあないか・・・・・・
わ、リスピーも食べてたんや。
見ていただけでも今日は午前中に7個。昼から来てまた食べてます。
リスピー、そんなに美味しいん?
試しになるべく黒そうなのを一つ食べてみました。
ス、スッパ~ィ!!(汗!)
こんな酸っぱい実を美味しそうに食べてるリスピーや小鳥達、
もしかして、妊婦さん?!(笑)
今日は一日曇り空のパームベイでした。

2011年5月25日水曜日

あと3日したら

金曜はポトラックパーティーで
土日は休みで
月曜は祭日
なかなかえぇ感じの5月です(笑)

2011年5月24日火曜日

ドライブ色々

これはミス・ガイコーです、組み合わせはPPMのサーフェースドライブと
スーパーチャージャーの付いた
1000馬力オーバーのエンジンが2基掛けになっています
人の話では200マイル出るって、水上で320Km・・恐い・・

PPMってピーター・ポール&マリーっていてたな。
このチームのマスコットは「口紅塗ったトカゲ」です


こちらのスターンドライブはマーキュリーレーシングと書いてますが
デザインはキーケーハーからひきつがれたドライブ見たいです
このボートのエンジンもスーパーチャージャーが見えてました

太いタイバーと狭い間隔、ちょっとエンジンルームの中をのぞいてみたかった。



こちらはお馴染みマーキュリー2.5です。
アウトボードはこれしかないんかってくらいマーキュリーばっかりでした
クラッチが付いてないので ギヤシフトではいちいちエンジンを止めてました。
右を前進、左を後進に入れて、左右のスロットルの調整で桟橋の中を移動させ
出る時に左のエンジンのみ止めて前進に入れて出て行きました
なるほど・・納得の技・・


キャノピーが最近の船は殆どが一体型・・横でタバコ吸われたらいややろな・・

2011年5月23日月曜日

ウサギの虜になりました

ハニーは最近すっかりこのウサギの虜になっています。
video
時期遅れですが「イースター/復活祭」の歌を歌います。
ちょっとマニアックで癖になりそうな個性やけど
これって?可愛いの?テントウ虫より?

うん!
はじめウサギが口を開けた時はサブイボが出るくらい気持ち悪かったのに
今では毎日最低一回はこの子の歌を聞かんと落ちつかへんねん。
口の中には「舌と歯」があるから油断したら噛まれそうやねんで!

ウチの嫁ながら
「ハニーもちょっと変わってる」って感じる今日この頃です。爆笑!

2011年5月22日日曜日

200マイル/アワー、って早いやんけ!

20日から22日迄ココアでスーパーボートレースです
オフショアレースですのであまり遠く過ぎて
レースは見てても良く分かりませんが、今日はオフィシャルプラクティスなので
ドライパドックを見に行きました。
ケープカナベラルの街はリゾートです
釣りのチャーターがあったり、ティキバーやシーフードレストランがあります
(ウチの近所ではカニカマ、ナマズなどのシーフードですが、ここでは海の魚)


桟橋の近くを歩いていると・・なっなっなんと、ウミガメが・・
初めて見ました、生ウミガメです、チョット焦って、ピントがずれてますが
ウミガメです、「感動した」(どっかで聞いたセリフ)


こちらはチーム「ME」のレース艇です。
船体はモノハルでドライブはオーネーソンが付いていました。
トラクターはフレートライナーの4ドアトラックでした(カッコいい)。
トラックは FULLLOAD参照して下さい
(他のチームの写真も撮ってます、おいおいUPしていきます)


帰りにショアーにある公園に寄りました。スーパーボートがテストランしてました。
サーフェースドライブ特有の垂直に上がる波を立てて走ってました。

見てたら横に居てたおっさんが
「ミス、ガイコーは1000馬力プラスのエンジン2基がけや、200マイルでるで」
確かに、チームガイコー(トカゲ/ゲッコーがマスコットの保険屋)は凄かった!
・・・またこの次、UPします。(笑)

2011年5月19日木曜日

明日は早出

明日はオーランドに行きます
早出です、もう寝ます。
お休みなさい

2011年5月18日水曜日

郵便配達の兄ちゃん


最近遅出が多いので朝はゆっくりしてます
そのおかげで郵便屋さんと顔を合わす事も出来ます

ここでは郵便出したい物を郵便受けに入れて
旗をあげておくと郵便屋さんが持って行ってくれます
便利です

関連記事はFULLLOADで!!

2011年5月16日月曜日

最後のフライト

今朝8時56分にエンディバー最後のフライトでした。
周辺の道は渋滞してたみたいですが
ウチは家の前から見てました。

最後はいつものように重低音が周りの空気を震わせています
20マイルも離れているのにやっぱり凄い

渚のシンドバット

爽やかに風が吹いてたのでサンドイッチを持って
ビーチに出かけました。
心地よく潮風に吹かれてお昼ご飯

ビーチにはサーフィンボードを小脇に抱えたお姉ちゃん
ロングボードの年季の入ったおっさんサーファー
パドルボードに乗った人



地元のFM局からはサザンの「渚のシンドバッド」が流れ
それぞれの日曜の午後をエンジョイしています

・・そんなん、流れてないって、ほんま、ダリちゃん・・

2011年5月15日日曜日

今日の気分はジャマイカン

ジャマイカから来た同僚のジェイソンに教えてもらった
ジャマイカン・フードのお店。
お店の中にはレゲーの神様「ボブ・マーリー」の写真が貼ってました。
「ボブマーリーって日本だけやなしにジャマイカでも有名なんや・・・」
っと感心しながらお弁当を注文しました。
いつものようにハニーと二人、公園で食べました。

ご飯はココナッツ味の豆ご飯に肉のスープが少々かかっています。
美味しいです。オカズはジャマイカ焼き豚と温野菜これもいけます。

色どりがあまりないのが特徴ですかね(笑)

しゃぼん玉飛んだ♪

リヤさんにリクエスト頂いたので動画をUPしてみます。
「ガーガー」とやかましい音をたてながらしゃぼん玉を飛ばして
ちょこまか走り回ります。
外で走らすと動画が撮りにくかったのでテーブルの上で撮影。
たいした画像でもないので激短です。

ハニーは可愛いお目々をしてるくせにリアルな虫の足と
ムラサキの羽根とおでこにあるポツポツが気持ち悪いそうです。
うーん、オレは可愛いと思うんやけどな?!(笑)

video

2011年5月12日木曜日

テントウ虫

カワイイと思うけど
ハニーは「これキショイ!」



スイッチを押すとシャボン玉を出しながら走ります

キンチョウの夏、日本の夏

木陰でイスに座って涼んでいたら
ヘビがそっと横をすり抜けて行き、

トカゲは網戸に貼り付いたままジーと
蚊がやって来るのを待ち、
嫁はハエ叩きを構えたまま
ハエがお膳の上に止まるのをジーと待っている

額の汗は頬をつたい
隣のジャングルではセミが騒がしく鳴き
「キッキッキー」と鳥か獣の鳴き声がする
(隣の家のジャングル風裏庭)



緊張の夏、フロリダの夏

そんな感じの先週の日曜の午後でした

今週も暑い!今日はカウンティーの埋め立て地に
TVを引き取りに行きました、7パレットありました。
汗だく!!

2011年5月10日火曜日

スペースブラザースって誰や?

今日の「フロリダ TODAY」に
6月に日本の映画の撮影の為
ロケ隊がブレバードカウンティーにきます
有名な漫画シリーズの「Space Brothers」です


と言う記事が・・・そんなマンガ知らん・・
早速ググってみたけど・・分からんかった
スペースブラザースって一体誰やねん
(ロケ隊の人達、帰りにでもウチに寄ってくれるんやったら
冷たいビールとたこ焼きでも用意しときますけど・・)

ちなみにエンディバーの打ち上げは
5月16日月曜日の朝9時前です
これならみる事が出来ます。家の前からでも見えるけど
近くまで行ってみよかな・・

2011年5月9日月曜日

電車でゴーってゲーム?

ちゃいます
これです。電車でGO

サンディードライブ

久しぶりに内陸の方にドライブに行きました。
と言ってもウチからは30分程で、
キャンプホーリーと言うレストランと観光ボートをやってる所です。
ここは去年ハニーの友達2人が来て
エアボートを乗りに行ったのとは別の所です。
この辺は湿地が広がってるので、沢山こう言う施設があります。

このレストランではスワンプフードを出しています。
要はワニ、カエル、ナマズなどの料理です。

沼を見たら大きなワニが浮かんでました。・・このワニ美味しいかな?・・

観光客がエアーボートライドに出て行きました

今日ものんびりとした時が流れるフロリダでした。

温かくなってきたので帰り道はラブバグが一杯いました。
車にぶつかってウインドウシールドが前が見えないくらい汚れます。
「赤ラブバグ、青ラブバグ、茶ラブバグ」って3回言うて、ハニー」
「いやや!」

うだる暑さ

今週は毎日90度オーバーになる天気予報
チョット辛そう

先週の末はアラバマ、ジョージアに行ってた
トラックが満載で帰って来て
4台アンロード、トレーラの配置換え
4台、もう使わなくなったトラックの移動
なんか忙しかった。

今週はチョットヒマなら・・甘いかな

2011年5月8日日曜日

コラ!あっち行け!恐いやんけ

ネットで遊んでたら窓の外からヘビが覗いてました。
「あっち行け!恐いやんけ」



「お前ら逃げろ喰われるぞ」



あのー、爬虫類嫌い系のお友達、これに嫌がらずに遊びに来て下さい
ダイニングにはプルメリアを飾って待ってます(笑)

2011年5月6日金曜日

ウチのブラックベリー

去年の8月に植えたブラックベリーが沢山の実を付けてます。
まだ硬くて、さっき小鳥が食べようとしたけど
【歯】ならぬ【くちばし】が立たなかったみたい!(笑)
この赤い実、熟れたら名前の通り真っ黒になります。

植えて2週間でこんな感じ。

今はフェンスに沿って6m位ツルを伸ばしています。
私が知ってるブラックベリーは棘だらけやったけど
ウチに植えたこの苗は棘が無いので扱いやすいです。
その代わりと言ってはなんですが
去年の4月に植えたブーゲンビリアには鋭い棘が・・・知らんかった・・・

どちらも植えた時の倍以上の大きさに育ってます。
ブーゲンビリアは2週間前のサンダーストームで一度花を落としたけど
また沢山の花を咲かせています。

私もこの子らみたいに、嵐が来ても文句言わず、前向きに育って行こう!
「なぁハニー、もう横には育たんでええと思うねんけど・・・」
もうダリちゃん、そんなツッコミはいらん!!汗&爆笑!

2011年5月2日月曜日

初めての渋バナナ ,パートⅡ

【渋バナナ 乾燥したら 保存食】
5-7-5,俳句仕立てでした。
いやいや、
それは椎茸みたいにカチカチになりました。
そのままでは歯が立たないくらいに
カチンコチンです。
ウチに遊びに来るカワイイ小動物も
歯が立たないようで、
と言うか寄りついた形跡もありませんでした。(笑)

今度は煮付けてみました。
なんと味はクワイ!そう正月に煮るクワイでした

もう一本はBBQと一緒に焼きました
こちらは焼き栗みたいな味でした(チョット焼きがあまくて硬かった)


「ダリちゃん、今度はバナナで栗ごはん炊いてみよか?」
・・もうえぇちゅうねん・・

5月1日 BBQ奉行

お弁当を持ってレークワシントン公園に行きました。



フロリダ四駆会系の人達が集まってBBQをしてました。
BBQ奉行みたいな人が居て、調理を取り仕切ってました。

湖沿いを歩いていると温かいのでワニも水面に顔を出して日向ぼっこ。
(注意)野生のワニに餌を与えないで下さい。(笑)

湖上をエアーボートが走り、湿地には綺麗な花が咲き
穏やかな日曜日でした。

2011年5月1日日曜日

ど・ど・ど・どうでもいいですよ

電動はさみ!
トリガーを引くと刃が動き紙などを簡単に切ることのできる優れ物
・・あまり必要とは思わへんけど・・


雨漏り警報機!
雨の漏りそうな床に置いておき、雨が漏って床が湿ると警報がなる
・・見たら分かるんとちゃう?・・


衝撃で光るチョットいがんだ棒
衝撃を与えると2秒くらい中のダイオードがフラッシュします
・・これ、なににつかうねん・・


これ全てウチにあります
・・どうでもえぇやんけ、そんなこと・・

初めての渋バナナ

渋柿は何度か間違えて食べた事がありますが
今回初めて食べました、渋バナナでした。

ハニーが「今は置いといたらすぐに熟れるから・・」
と先週の買い物で青いバナナを買ってきました。
もう1週間・・青いままです、取りあえず食べたら
なんと”渋バナナ”でした、オーブントースターで
焼きました、まっ黒けになって味は”イモ”でした。



「小芋の煮付け見たいに料理して見る?ハニー」
渋柿は干し柿にしたら食べれたから、
取りあえず干しバナナにしてみる?」



と言う事で干してます・・どうなるか?
バナナの煮付けが美味しいと思うけどな・・

結果はまたUPします。