2011年1月6日木曜日

1月5日 リスピーの家探し ※続編

1月2日に屋根裏にリスピーが入り込まないように金網を張ってから3日。
諦めきれなかったのか、ほとぼりがさめたと思ったのか、リスピーが再びやって来た。

「これはリスの旦那!すんません、何度もお断りしてるようにここは閉鎖したんです。
ほれ、ここの夫婦は年季入ってるくせに、いつまでも新婚気分で・・・
同居人は邪魔やさかい、あかんって言いよりますねん」
ここは大阪商人。短気を起さず低姿勢で対応や!笑

なんとか隣のおじちゃんのジャングルに帰ってもらって・・・
しばらくしたら、また裏で物音が!
あれ、金網張ったとこにはおらへんな。
ん、なんや?朽ちた木の幹になにやら妙な突起物が・・・
”枯れ木にリスピ-”や・・・爆笑!

「あの~、何度も申し訳ないんやけど、それは”いわく付きの物件”でしてぇ、聞こえてる?」
あかん、木の上のリスピーには聞こえへんみたいや・・・
大きな声では言われへんねんけど、去年の春にキツツキのカップルが住み着いてん。
2週間くらい天候も良く、見晴らしのいい新居で仲良く暮らしてたんや。
そやけど、ある嵐の晩に・・・ あぁ、恐ろしすぎてこの先は・・・滝汗!

リスピーの受難はつづく・・・
木が腐ってるからなぁ、雨漏り酷くなかったらええけど・・・
そうです。フロリダに雨漏りはつきものです。
この前もホームセンターの「屋根修理コーナー」で雨もってました!爆笑!

2 件のコメント:

ゆで さんのコメント...

何回読んでもウケル(*^∀^)

修理コーナーで雨漏りしてたら、説得力ないやん(爆笑)

けど、リスやきつつきが遊びに来るなんてフロリダは楽しいね~♪
リスの新居・・・雨が降ったらまたお引越しかな。

bigblock さんのコメント...

ゆでさん、お疲れ様です!

でしょ、でしょ~?!
修理コーナーで雨漏りしてどうすんねん?って感じでしょ~?!

でもね、ほんと、雨漏りしてる場所多いんですよぉ。ウチは今のところ、なんとかイケてるんですけどね!ダリちゃんの会社も漏ってるし、買い物に行ったウォルマートも、モールの中だって・・・

降らない時は何日も降らなかったりするけど降る時は”バケツをひっくり返した様な”っていう状態で降ることしばしば・・・
すぐやむ事が多いけど、時には3~4日土砂降り続く事も・・・屋根を傷めやすいんかな?

リスピー、今んとこ行けてるから、このまま大丈夫だといいなぁ!笑 ハニー