2011年3月10日木曜日

3月9日 おかえりなさい、ディスカバリー!


最初の予定では7日だったんですが
本日お昼前の11時57分(日本時間8日1:57AM)
無事にミッションを終え
スペースシャトルがフロリダのNASAに帰って来ました!

「どおん」という遠くで車でもぶつかったような振動がしたので
慌てて外に出たんですが、何も無い・・・
はた、と昨日のニュースを思い出してTVを点けて見ると
シャトルの着陸シーンをやってました。
そうです。あの振動はシャトルが大気圏に突入した衝撃だったんです。

残念ながら帰還の勇姿はTV画面でしか見れませんでしたが
「あ、今帰ってきた!」と体感出来たのは
ここに住んでいるから出来た、貴重な体験ですね!

クルーの皆さんが無事に帰ってこれてよかったです!
お疲れさまでした!!

0 件のコメント: