2010年9月9日木曜日

9月8日ジャクソンビル

昨日は南のパームビーチやったけど今日は北の町、ジャクソンビル。

同業者の営業、トニーと途中で合流して一緒に引き取りに行きました。

僕がトラックをドックにつけて引き取りの準備をしてる間に
トニーは担当者と営業トーク。

ようやく積み終わって担当者とトニーの所に書類を取りに戻ると
二人はまだ世間話に花を咲かせている。

担当者さん、今度は僕にふってきた。
「運転手さん、何処から来ましたん?」
「大阪です」
「え?OSAKA?」
「あー大阪、日本です」
「ふーん」

そしたらトニーが担当者に
「おたくは語学に堪能で5ヶ国語喋るって言ってましたが、日本語はどないです?」
「残念ながら・・・」
「彼は(僕のこと)昼間は運転手、夜は”寿司シェフ”してまんねん」

うそつけ!しゃあない、営業トークみたいやから、笑って話合わせとこ・・・

そやけど、この辺の人誰も”大阪”って知らんみたいやな
今度から”関西”って言うてみよ

ここで関西を認知してもらおかな

・・関西は日本の一部で、関西弁と言う言葉を喋る
「ありがとう」は「おおきに」
「サイレン・トナイト」は「さいでんな」
「ホーリー・ナイト」は「ほうでんな」

主食はもちろん「たこ焼き」と言う食べ物で
他になんかあったっけ・・・

でも関西人で行こっと
皆!フロリダにきたら関西人って言ってや!

「日本に行ったらついでに関西にも寄ってください。ノービザで入れますから」って!


ああダーリン、またええ加減な事いうて・・・
山下達郎の”クリスマス・イブ”ちゃうっちゅーねん!
たこ焼きは好きやけど主食ちゃうし、関東の人はどないせいっちゅーのや?!

ずいぶん疲れが溜まったんやろか?!お仕事お疲れ様・・・苦笑!



・・明日もジャクソンビル行きジャ・・

今日の郵便見たら、「裁判員に選ばれました」ちょっと、
もし正当な理由なしにキャンセルしたら罰金100ドル、チョット、チョットチョット!
どないせーちゅうねん。関西人に!アメリカの裁判員になれってか!
参りチャンチャコリンやんけ

0 件のコメント: