2011年11月20日日曜日

11月18日 台北とちゃいまっせ




最初に降ろしに行ったのが、日本で言う「現金問屋」
写真の海コンをドロップしてる道の奥、に入って行ったら

オッサンが走って来て「あかん。あかん、バックして」

オッサンの誘導でバックして・・「ここに停めて、BLもって事務所はこっち
、ほんで携帯番号を言うといたら、ドックが空いたら電話入るから」

・・・えらい、段取りえぇな・・・

「兄ちゃん、俺、朝飯たべてないねん」
・・・えぇ~、このオッサン、得意先の人とちゃうんや・・・
財布だして、1ドルだして「おっちゃん。これでえぇか?」
おおきに、これでコーヒー飲めるは」

IT IS MIAMI



そのあと荷物の引き取りに行ったのが
ここはマイアミ20番街

服屋が並んでいます、その景色、「まるで台北やんけ」
船場センター街・・・ちょっと負けてるみたい


狭い、すごい、積み終わって書類見たら
聞いてた配達先と違う、リフトに乗って積込みしてくれたオッサンに
「これ、聞いてたんとちゃいまんねんけど」

オッサン身振り手振りで「ワタシ・エイゴ・ワカリマセン」
ハニーが・・・都合が悪くなったらそない言うてるだけちゃうん?・・

結局そのオッサン電話で上司を呼んで、しばらくしたらその上司が来て
またマネージャーに電話して・・・・・
結局、「ここに配達しといてくれたらえぇらしですは」

ほんまか?

えらいところやなマイアミは

ビックリこいちゃった

0 件のコメント: