2012年5月24日木曜日

消えたワサビ御殿




20年程前の事ですがシアトルの北にある

WOODINVILLEと言う街に引っ越しました

清流が湿地の中を流れていてそこはまるで信州のような気候、

・・・うん?・・ここでワサビを生産したらえぇんとちゃうん・・・



早速、日本からワサビの生を持ちこんで丁寧に芽が出るように育てて

芽が出てきたので、清流があふれ出ている湿地に植えました。

・・・これでワサビ御殿が建つかも・・・大きな期待です。



2~3日後、大雨、雨が上がってすぐにワサビを植えた湿地を見に行って

ビックリ・・湿地が池のようになっていました・・・僕のワサビは・・

もちろん流されてありません。ワサビ御殿も一緒に流れて行きました



今、もしシアトルの近郊で野生のワサビを見つけたら

どうか「風に吹かれてジョニーのワサビ」と命名して下さい。

2 件のコメント:

minitora さんのコメント...

o(^▽^)o★ジョニーのワサビ群生してますね~

ジョニー さんのコメント...

生態系にインパクトを与えてしまった。
風に吹かれてジョニーは悪いヤツ(笑)
・・・笑ってる場合とちゃう、ちゅうねん・・