2012年12月5日水曜日

今日は面接日

今日は朝8時にカウンティー(群)のごみ処理場に面接に行ってきました


面接官は2人で、色々質問されて、・・・「あなたにとって仕事とは?」みたいな、抽象的な質問で
・・・どない答えたらえぇねん・・・悩みましたが

なんとなく、それらしく答えたら、
「ふん、ふん、こう言う事でんな」って、なかなか上手い表現に変えて書類に書きこんでくれて・・
うちでの採用基準から言ってHAZMATとCDL持っはるのは、なかなかえぇことですねジョニーさん
って言われて、なんとなく良い感じで終わりました。


最後に面接官が教えてくれました。
「この仕事には96人応募があって、24人に絞り込まれて
ジョニーさんは今日の面接でしてん。」
・・・なんと、ここまでで、3/4が落とされて俺は残り1/4に入ってんねん・・・・



「この書類は群の本部に回しときます、後は本部で審査して2~3カ月したら、本部から連絡は入りますから、待っといてチョ」って

・・・えぇ~・・・そんなにかかるんでっか・・・
って僕の顔に書いてたみたいで

「毎日、ウチのWEBサイトをチェックしといて、えぇ仕事出てたら、アプライしときなはれ、
それが、コツですわ(笑)、皆そないしてますねん」
って言われました。

そう言えば、同じカウンティー(群)の飛行場のメンテナンスの仕事の面接を6週間ぐらい前に
受けましたが、何の連絡もなし・・・WEBサイトをチェックしたらまだそのポジションは
オープンのまま・・・これも、まだプロセス中なのか?

同じ群の校区の仕事はメールで「残念でした。また応募してチョ」って入ってたけど
飛行場のメンテナンスと、グッドウイルのレシービング、の仕事はまだ何も返事来てない。

今日のランドフィル(ゴミ処理場)に仕事、合わせて3件がペンディング・・・・どないしょ・・

また、別のがあったら応募すべきかな…悩む・・・
コーヒーでも飲みながら考えよっと・・・Johnny Be Good、やな(^0^)

0 件のコメント: