2013年1月10日木曜日

ブレちゃんの点検

ウチのブレーザー結構古いのでこまめな点検が欠かせません
8月にブレーキのホイールシリンダーからオイル漏れしてたので
マイダスで交換してもらいました。
最近良く雨が降るので湿気が高くなるとブレーキオイルのしみ込んだシュー
が水分を含んで、ブレーキが簡単にロックしてしまいます
それでブレーキシューをサンドペーパーで磨いて、ついでに作動部分にWD40を
吹きつけて、埃とって。
・・・何かスムーズに効くようになりました・・・シェーカイ(笑)


そやけどフェンダーの後ろも腐ってきたな・・・この辺は潮風がふくからな・・・
今度はボディーショップで見積もり取ってこよっと

0 件のコメント: