2008年11月10日月曜日

11月7~8日 TX HOME TIME

7日は買い物や郵便局、ダリちゃんのHAZMAT(危険物取扱)の免許の為にPDL(免許申請するとこ)
に行った。

”!!!DPSジャ  デパートメント オブ パブリック セフティ やんけ!!”


買い物はコスコ(コストコ)、ウォルマート、HEB(テキサスの地元スーパー)でトラックの中で必要な日用品や食品を買った。

8日はダリちゃんやお母さんと犬の散歩に行ったり、お父さんとTVを見たりしてゆっくり過ごした。
夜には日本食レストラン「サムライ」(ベタな名前やね・・・でもお寿司美味しいねん)で
お父さんお母さん、ダーリンの妹夫婦の6人で食事をした。
アメリカ人同士の会話が盛り上がると、私には何言ってるかさっぱり聞き取れないけど
妹のキャロちゃんも旦那さんのジャンもとてもいい人で、楽しくて美味しい夕食だった。

ダリちゃん、みんなやさしくていい人で良かったわ。
いろんな人とつきあわなあかんけど、身内に「いけず(意地悪)」な人がおったらつらいもんなぁ。
ありがとね、ダーリン!

そうそう、最近2人ではまってるスナックがあんねん。
今んとこ、コスコでしか見付けてないねんけど、
えだまめスナック。
ホンマモンの枝豆を節分の豆みたいに炒ってあんねん。
ヘルシーなスナックやし、美味しくて、小腹がすいた時や口寂しい時にはぴったりや!!
他の州にも日本にもコスコあるし、コスコの会員の方にはおススメやで!
 

0 件のコメント: