2010年11月27日土曜日

「ブレークさんどうぞ」

30年以上前の古い話ですが
当時はCBやアマチュア無線の上で
・・ゆわえる、お空で・・と言うやつです・・
ドライバーのコミュニティが成り立ってました。
それは電波の届く範囲でのコミュニティでしたが

今はツイッターやブログにコメントを入れたり
する運転手コミュニティですので、
範囲は大阪・フロリダ・カナダ・東京・テキサス
みたいな感じで広範囲のコミュニティです

運転手の仕事は早朝から深夜に跨っているため
広範囲のコミュニティにある時差は関係なくなってます

フロリダで仕事を終えるころ東京ではもう走り出している
のですから、

たぶんトラック専門雑誌「フルロード」がこのコミュニティの出来る
きっかけを作ってくれたのではないかな・・

ツイッターに書きこんでて、ふっ・・と感じたのが

昔、無線のルールで交信している中に入るのに・・「ブレーク」
を入れます。
すると交信してる人達から「ブレークさん、どうぞ」と

入って来て下さい、の意志表示があり、交信の仲間に入ります

何か・・そんな感じを持ちました。
ツールは変わっても、人の気持ちや嗜好は同じやな

別に大した話をする訳でもないですが
・・元気に走ってるな・・今日も頑張ってるな・・
など、運転手仲間が毎日元気に頑張ってるのを確認して
安心する・・・そんな感じですかね。

これまさに、つぶやき、ほんま。
それだけ・・・
タコチのおっさん~、ヒゲちゃん~・・聞いてたらブレーク入れてや

0 件のコメント: