2011年2月1日火曜日

1月31日 『夜の浜辺の間』完成!

前日のブログ「ディープなパームベイ」で
ダリちゃんが”モグラたたき”やってるような写真。
あれは天井に穴を開けて新しい配線が通る位置を確保している写真です。

ウチの家は後から母屋に何部屋か継ぎ足しされているんやけど
継ぎ足し部分は箱状で(平らなリク屋根)屋根裏が30cm程しかないので
天井を切って配線するより他に方法が無いんです。

日曜日にすっかり配線をやり替えられたので、石膏ボードで穴を埋め
シートロック(石膏の粉)で塞ぎます。
乾いたらペンキを塗ります。
昔塗られたのと同じペンキが無いので、似た色で塗ります。
ムラがあるのはご御愛嬌!笑

もともと付いていたのはホームセンターで一番安い照明。
お風呂の電気みたい!爆笑!

今回思い切って『南国風、葉っぱのシーリングファン』に付け替えました!
『夜の浜辺の間』完成!!
TOMOKOさんとTAKAKOさんが遊びに来てくれた9月初旬。
なんにもなかった「浜辺の間」はようやく部屋らしくなりましたよ!笑

次に予算が出来たら、横の『メインダイニング』に着手予定。
この部屋は天井に照明が無かったので、壁や天井を切って隣の部屋から配線済み。
さてさて、どんな部屋になるかな?!笑

0 件のコメント: