2011年2月23日水曜日

2月21日 プレジデントデーはピクニック

3連休の最終日のお天気はまずまずやけど
せっかくやから、初めての場所にお弁当持ってピクニック!
少し南西に行くと大きな湿地がある・・・って、この辺も湿地だらけやけど(笑)
スリーフォークスの湿地にあるトーマス・オー・ロートン レクリエーション エリア


「ダーリン、この広大な沼地はこれですごいと思うねんけど
ここでお弁当食べるの、ちょっと味気ないかも・・・」
「うん、そやな・・・」

誰でも無料で使用できる桟橋や駐車場が整備されていて
マイボートを持っている家族連れ等がライドや釣りを楽しんでいます。
今はシーズン・オフやけど、ライセンスを買えばハンティングもできます。
沼地にはワニの他にカモや鹿、ターキーなんかも住んでいるようです。

仕方が無いので、近所のフロリダテクノロジー大学まで戻ってきました。

フロリダには珍しいカバード・ブリッジ。
スコールの多いこの辺では学生の雨宿りにいいかもね!

校内にはボタニカルガーデン(植物園と言う程でもないですが結構広いです)
が無料で開放されています。

所々にベンチやピクニックテーブルが設置してあって
平日は学生の憩いの場なんやろうね!

綺麗に整備された遊歩道は飛び交う鳥達で賑やか!
園内を流れる小川でロビンたちが水浴びしてました。
(写真ではハトに見えるかもしれませんがお腹の羽根が少し濁ったオレンジ色です)

家に帰ったら、普段はあまりウチの裏には来ないロビンがいっぱい来ていました。
「なぁだりちゃん、あの子等ついてきたんやろか?」
「よし、今日の夕飯はチキンBBQに決まりや!」
「・・・ なんかちょっと複雑やけど、まぁええか?!
今日は一段とかしましいけど、鳥の声を聞きながらの食事はええね!」

0 件のコメント: