2011年2月25日金曜日

2月24日 午後4時50分


ラストミッションです。
打ち上げが良く見える橋の上等は凄く混み合ってるので
今日は家の前からロケットが宇宙に飛んでいく所を見ます。
あと2分です。

残念!少し見えてすぐに雲の中!写真が間に合いませんでした。
電柱の向うに(白い車の先)薄くオレンジ色に見えるのが、飛行機雲の残りです。
うーん、見えにくいですよね・・・苦笑!

表に出たらオレンジ色の火の玉が上がっていきます。
宇宙センターの上空は雲が無かったようですが
ウチの家の上には雲の層が・・・
スペースセンターまでは30マイル位離れてます。
残念ながら火の玉はすぐに雲に隠れて見えなくなりました。

無事に飛んだみたいなのでOKです。

晩ご飯はカレーうどんと一口ステーキ、野菜炒めコンビでした。
今日も平和でドラマチックなパームベイでした。


※ハニーのよもやま話
【最後のシャトル打ち上げ 夕方の4時50分】って事で、
カウントダウンをTVで見てて
2分前にダリちゃんと二人でカメラ持って外に出たんですよ。
そしたら、もうオレンジ色の光が空に登る途中で・・・

ウチ、ケーブルTVなんですけど、LIVE中継、時差があるようです・・・
地元番組だったのに・・・ぐずん・・・
あわててカメラの電源入れた時には、光はすでに
雲に飲み込まれて見えませんでした。
遅れて余波のようにやってくる爆音と振動は
早朝ならハッキリと聞こえたのに、今回は車などの喧騒に混じってしまって・・・

最後というので期待してたのに、ちょっぴり残念です。
でもダリちゃんが言うように、発射が成功して良かった!
ディスカバリーのみなさん、
ミッションを完了させ、3月7日、無事に帰って来て下さいね~!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ディスカバリー、打ち上げ成功おめでとう!^^

大丈夫!
写真拡大して見てみたら、ちゃんと写ってましたよ~。
でも時差は悔しいですね~!!! ^^;
携帯のワンセグみたいなかんじかな?

何はともあれ、3月7日に戻って来られるのも楽しみですね!^^

Johnny さんのコメント...

会社のジョーの話では帰還の時に「ドカーン」と言う爆発音みたいなのが聞こえる。大気圏突入なのか、なんか知りませんけど、
今度はその音も聞いてみたいと思ってます。

bigblock さんのコメント...

こんばんは、匿名さん!

やさしいコメント、ありがとうございます!

ラストミッションと言う事でTVのカウントダウンを見ながら写真撮る気満々だったのに、表に出た時にはすでに打ち上げられてたのでショックでした・・・苦笑!

でも匿名さんのおかげで元気が出ました!
失敗をおそれず、しょーもないネタでもまたupしたいと思いますので、どうぞ宜しくお付き合いお願いしま~す! ハニー