2011年4月23日土曜日

サーカスが街にやってきた

グッドフライデーの夜サーカス(移動遊園地)を見に行きました。

僕の好きなメリーゴーランドは
残念ながら来てませんでした。

子供たちがとても嬉しそうに「数取り団ごっこ」してました。
ブンブン、ブブブン♪(笑)

いつもはモールの駐車場やのに
今日はジェットコースターや観覧車
ゲームや食べ物の出店がたくさん並んでる。
子供はもちろんはしゃいでいるけど
こういうのって大人になってもワクワクするね!


夏の風物詩に欠かせないお化け屋敷もありました。
「歩き」ではなく乗り物に乗るタイプの「ライド」って言うのは凄い!
だってこれ全部、組み立て式やのに!



早寝早起きの私達にとって
久しぶりのナイト・デートでした♪(笑)

3 件のコメント:

リヤ さんのコメント...

おはようございます。
茨城のリヤです。
えっと…このコメントじゃなんてお呼びしたらいいんでしょ?ハニーちゃん??&ダリちゃん?(笑)

うわぁ~、移動遊園地、きれいですねぇ。
おもちゃ箱か宝石箱といった感じで、キラキラしてる。ダリちゃん写真お上手ですねぇ。
たしかに、これでメリーゴーランドがあったら完璧だったかも。
もしまた、こういうのがあったら是非是非メリーゴーランドを、プリーズです。

ちょっと前のヘッダーに風力発電のたくさんのプロペラの写真がありましたよね。私もドライブであれを見つけると、フラフラと引き寄せられてしまいます。
とても素敵な風景をありがとうございました。

Jo さんのコメント...

コメントありがとうございます。
<ダリちゃん写真お上手ですねぇ。>
写真はハニーが撮ってます、なぜかカメラが嬉しくてしょうがないみたいで(笑)
<是非是非メリーゴーランドを>
そうです、メリーゴーランドが来て無くて残念、絶叫マシーンは苦手なんです、(笑)
またハニーの写真コレクションから選んでUPしますので宜しく

Johnnyueki さんのコメント...

こんばんは、リヤさん!

あ、呼び方はダリちゃん&ハニーでOKです!ダリちゃんはジョニーでもいいですよ!(笑)

ね、ね、お祭りとか遊園地ってイクツになってもワクワクしますよね~!食べ物の屋台も!(そちらがメイン?!爆笑)
写真は「下手な鉄砲も数打ちゃぁ当たる?!」で頑張りました!(笑)
今はデジカメで、昔みたいにフィルムじゃないのでバンバン撮っても消せばいいだけなのでお得ですよね~!

また「まぐれ当たり」が撮れたらUPしますね~!爆笑! ハニー