2011年6月2日木曜日

白いブラックバード?!

アメリカでブラックバードと呼ばれるカラスよりも一回り小さい鳥。
ほら、リスピーがベリーをかじってるのを
物欲しそうにしている右端の彼がそうです。
ほんとの名前は『クロムクドリモドキ』。
子供の頃は少し茶掛かったくすんだ羽根をしていますが
大人になると光沢のある、黒い、時にはブルー掛かったきれいな羽根になります。
なのに今朝ウチに来た子は白かった?!
木の根っこで地面をほじくり返してます!(笑)
はじめて見たけどアルビノでしょうか?
ここのところリスピーは毎日ベリーを食べにきます。
なので、すっかり小さな実しか残ってません。
腹いせにベゴニアをかじるリスピー!(汗)
こらこら、吐き出すんやったらかじっちゃダメ!!苦笑!

3 件のコメント:

ゆで さんのコメント...

ご無沙汰してます(^^;)

フルロードのブログでも、こっちのブログでも・・・美味しそうなものばかりじゃないですか~♪♪♪

『ハニーにおまかせ』のハンバーガーはマネできそうにないけれど、カップケーキのはやらかしそうです(^m^)

ベリーはハニーさんの口に入りましたか~?

Johnny さんのコメント...

久しぶりです。
真似してはダメですよ、サイズアップしてから後悔しますよ(笑)

Johnnyueki さんのコメント...

ほんと、ご無沙汰しちゃってま~す!

ブラックベリーね、もう熟れていないどころか、まだまだ大きくなるまで時間が掛かりそうなちっちゃな実しか残ってません!!(苦笑!)

ベリーの木がもっと大きくなって、リスピーや小鳥たちが食べても食べても残るくらいまで育たないと、ダリちゃんも私も食べれそうにないですぅ!(笑)

あ、あのカップケーキ、見た目は可愛いのに凄いんですよ!下のスポンジ部分はまだ普通なんですけど、ああ見えてバタークリームです!それも、飽和するくらい御砂糖入ってます。バターの塩分もしっかり残ってます。鼻血出るくらい甘辛いです!!(爆笑)
是非ゆでさんにも本場のアメリカンスゥィートを試してほしいです!!

私もゆでさんのブログ、毎日チェックして元気もらってます♪メッセージ、あんまり入れてませんが、心でいつも応援しています♪
あんな可愛いお弁当袋だと持って行くのが楽しいですね!使う子供たちも元気が出ると思いますよ~♪