2011年6月23日木曜日

ゆっくり出勤

今日はゆっくり出勤、
朝は涼しいので裏に出たら、枯れ木の上では
キツツキの子供がピーピー鳴いてました
枯れ木の上の穴の中にいるので姿は見えません

ツッキーの横ではなく、下の穴が巣です
キツツキって虫しか食べないのかと思ってたらベリーも食べてました

ハニーが隣の庭にあるプルメリア
「おっちゃん、この花いい匂いするね!」って褒めたら、
隣のおっさんいきなりポキッって枝を折って
「これ庭に差しとき、芽が出てくるから」
ってもらった枝を庭に差して6週間
なんと葉っぱが出てきてます

すごい生命力!流石フロリダ、
ウチの裏にはは生命に満ち溢れてます。そんなたいそうな?!(笑)
マンゴーの種植えてるのに、又誰かが掘ってる
こないだ向かいの家からやってきた、おっさんアライグマかな?
植えて2週間経ってんのにこれは芽が出えへん・・・
気長に待つか?も一回埋めよう!(笑)

0 件のコメント: