2011年6月23日木曜日

キツツキ ツッキー


ハニーのお気に入りのキツツキですが、写真の2羽がつがいみたいで、
裏の枯れ木のてっぺんに穴を開け、巣を作って子供を作って
その子供に毎日餌を運んでます。
もうすぐ子キツツキが巣立ちする様な感じです。
枯れ木のてっぺんなので写真が上手く撮れないみたいです

この枯れ木を切ってしまう段取りで毎週末少しづつ切ってました、
途中まで切ったところでキツツキが巣作りを始めたので
仕方なく中断してましたが、子キツツキが巣立ちしたらまた
再開するつもりですが、暑くなってしまったので
たぶん今度秋になって涼しくなってからの再開ですかね
・・その時また何かが来て巣作りをはじめへんかったらえぇけど(笑)・・

0 件のコメント: