2012年3月4日日曜日

3月4日 リトル・サンディー

小さい日曜とちゃいます
レストランの名前です
昨夜はメリーランドの田舎のマイナーな
トラックストップでオーバーナイト
夜はここのレストラン「リトル・サンディー」で食事をしました
レジにいた初老の小柄なおばちゃん・・・多分サンディーおばちゃんやろな

僕はいつもの通り「チキンフライドビーフステーキ」
味は学校の給食みたいで何か懐かしい味でした
ハニーは「タラのケイジャン焼き」でスープ・サラダ付き
どちらも美味しかったです

食べ終わって出る時、サンディーおばちゃんが、客と話し込んで
なかなかレジに来てくれません。やっとレジに来て
「あの子ら、親戚やねん、一緒にデズニー行って来てん」
・・屈託のない田舎独特の親しさ・・
「あ、そーなん、オレ達はミッキーランドから来てん」
って答えたら
「あ、そーなんや」
・・オレ等も、気分はジモかな、ハニー・・

3 件のコメント:

PUNK さんのコメント...

ジョニ・ハニーさん、お疲れ様です。

タラのケイジャン焼き・・・おいしそ!! 
ケイジャンって事は、スパイシーだったのかなぁ~~

サンディーおばちゃん、いい味だしてますね。(笑)
田舎はいい、なかなか。。。(^^;)

ジョニー&ハニー さんのコメント...

二人とも結構田舎の
どこから見ても「ジモティー」って感じの
食堂が好きで・・見つけたら入って
何か食べてきます。良いですね。田舎って
人も、食事も(笑)

Johnnyueki さんのコメント...

PUNKさん、お疲れ様です!
いつもコメントの返事が遅くてすみません!!(汗)
そうそう、ケイジャンはピリ辛でルイジアナとか南部で多いですよね!
まぁ、あの辺だと『タラ』じゃなくて『ナマズ』でしょうけどね~!(爆笑)
海で獲れるシーフードがメニューにある所はさすがにコーストサイドでしょ?!(笑)

 ハニー