2012年11月23日金曜日

思い出一杯ナイル河

昔、僕がまだ「笑うビジネスマン」だった頃
名古屋のお客さんと2人でトロントにあるメーカーさんに打ち合わせに行った時のこと

仕事はスムーズに終わり、帰りの飛行機までは随分時間が開いてたので
「三和さん、せっかくやからナイアガラを見に行きましょか?」
・・・うん、行こ、行こ・・・
でナイアガラの滝までドライブ・・・そして到着
駐車場からトコトコ歩いて滝の見える所まで来たら
三和さんが「おぉ~これがナイル河キャ」
・・あぁ、間違ってる、、訂正せんとあかんな・・・って思ってたら
三和さん、ナイアガラの滝をバックにポーズ取って
「ちょっと、写真撮ってチョ」・・・・「ハイ」
・・・訂正するチャンスを失いました、
三和さんの家ではあそこが「ナイル河」ってことになったままなんかな?・・・

・・ごめんなさい、三和さん・・・

こちらはアメリカから見たナイル河・・・いや!ナイアガラ
「フルナイルロード」

0 件のコメント: