2009年3月12日木曜日

3月11日 TX

今日は朝から雨。前が見づらい位のどしゃぶり。おまけに雷まで光ている。橋が掛っていても水の無い川が多いテキサスの荒野。みるみるあちこちに川が出来ていく。砂漠の草木や生き物にとっては恵みの雨やね。
「テキサスにたどり着いたらいつもドシャ降り、って感じやな」
「なにそれ?」
「えっ、知らん?、モップスの歌?」
「モップス?、ダリちゃん、何歳?」
「・・・・・・・・・」

5 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

ムッシュかまやつでしたっけ?

JOHNNY さんのコメント...

ちゃうちゃう、
鈴木なんとか
名前忘れたけど
メガネのちょっと太った人

johnny さんのコメント...

思い出した、
鈴木ひろみつ
確かそうや

johnny さんのコメント...

思い出した、
鈴木ひろみつ
確かそうや

Dai FlyingJ さんのコメント...

webで調べました、モップスは鈴木ひろみつ。

youtubeで


鈴木ヒロミツ (ザ・モップス) / たどりついたらいつも雨ふり

http://www.youtube.com/watch?v=brzk1HDfpSw&feature=related

(こちらの声は聞いたことがありませんでした。)

モップス / たどりついたらいつも雨ふり

http://www.youtube.com/watch?v=XuKPBq7s554

(こちらの声は、かまやつひろしでした。)


でも、モップスのメンバーにかまやつは入っていないみたいなので、後者の動画を上げた人がカバーされた歌を間違えたのでしょう。


ちなみに、拓郎も氷室京介もこの曲歌ってるので、名曲なんですね。拓郎とかまやつは知ってました。

なぜか、70年代を知っているわたしでした・・・。ちなみに、拓郎はやっぱ「落陽」ですよね(笑) 北海道で知りました。「夏休み」も好きだけど・・・こちらはラジオより。

ちなみに、中島みゆき・流星は90年代なんです・・・。