2009年3月8日日曜日

3月6日 TX




(写真はデルリオTXのうさ子)

daiiiさん コメントありがとうございます。ハニーです。
ご指摘通り I10を西に向かいます。(ラレード出発だったのでI35-US83-US277-US90-I10,TXてな具合に) 
daiiiさんのブログの写真を見てサンタフェに行きたかったんですが、残念ながら今回はあきらめます。(泣!!)

テキサスもほとんどメキシコの国境付近。
リオ・グランデ川をはさんで南はもうメキシコ。
国境警備の検問をくぐる度に「アメリカ市民か?」と聞かれるので
検問所の手前で写真入りのVISAを用意する。
やっぱり、たくさんのメキシコ人がアメリカに密入国している現状があるんやろね。

「ダーリン、私ってメキシコ人に見えんのかな?」
「そやな。黒髪に茶色の目やからな。」
「そういえば昔私のお父さんがこんな事きいてたな。”あの人はインドの人か?”」
「・・・・」
「ダリちゃん、あん時えらい日焼けしててんやろね。
それから、うちのお母さん。
昔、少しシアトルにいて、両親が遊びにきてくれた時。
久しぶりに私を見て”どこのインデアンの子かと思った”やって」
「まあ、人類みな兄弟言うこっちゃな。」
「なるほど」

0 件のコメント: