2009年3月14日土曜日

3月13日 TX










おとといから引き続き、今日も雨。
小雨のテキサス州サンアントニオをI35で抜け、ダラスでI30を西へ。
アーカンソー州テキサカーナ、リトルロックでI40と言う予定。
今日はウェスト・メンフィスまで行けるかな?  
テキサカーナの手前、I35EX192で丁度お昼。
ちょっと見た目、ジモ(地元の人)しか行かないようなガソリンスタンドに併設したレストラン。
入ったら、やっぱりジモだった。
お客はほとんど名前で呼び合って、楽しそうに店員とおしゃべりしてる。  
ダーリンはTODAY'S SPECIALのチキン・フライド・ステーキを頼んだ。
チキン・ミンチカツにホワイト・グレービーソース。
付け合わせはピント豆にマッシュポテト、テーブルロール(パン)。
プラスティックのお皿に盛られた食事は、なぜかどれも懐かしい味。
パンもあたたかくて美味しかった。  
ハニーは結構、食べ物に対して冒険が好き。
というか、食に対する探求心が強い。(爆笑・言いようもあるもんやね)
”Beef Quesidilla" ビーフ クェセディラ?を注文。
温かいトルティーヤ(クレープ状のメキシコ料理)に牛ひき肉と玉ねぎ、ピーマン、トマト、チーズ゙、最後に自分でサルサソース(トマトと野菜のピリ辛ソース)をかけて仕上げる。
うん!こちらも日本人の口に合う。  
食事している間中、おしゃべりや笑い声が絶えない。
特に奥の厨房から聞こえてくるおばちゃんの笑い声。
文字にしたらたぶん「ガハハハハ」って感じ。
思わずダーリンと目を合わせて、つられ笑。
なんか、和やかで賑やかな、雨のランチタイムでした。

0 件のコメント: