2009年3月14日土曜日

3月12日 TX





今日はハニーの誕生日。
 
ダーリンのご両親は先日のホームタイムに食事に連れて行ってくれた。
”HANAS”ハナ・ズ?みんな日本食と思いきや、ハワイアンのお店。
ベニハナ・スタイルの鉄板焼きにした。
鉄板の上で調理するのだが、踊るようにパフォーマンスしながら調理していく。
味はすべて塩辛かったけど、ハニーはショーを見ているようだと、とても喜んでいた。
 
ハニーの両親からウェブカメラを通してお祝いしてもらった。
 
ハニーの弟夫婦からも、カードとお祝いをもらった。弟のお嫁さんはかわいくって、とってもいい娘。かわいい2人の子供と4匹の犬がいる。
 
友達のゆきさんからはメールが入っていた。
彼女はハニーと同じ歳で、誕生日も彼女が7日遅いだけだ。
まぁ、「友達」というよりは「いとこ」に近いかもしれない。
 
元・会社の同僚のFちゃんとNっちからもお祝いメールが入っていた。
この子たちは「友達」と言うよりハニーの「子供」に近いかも。(笑)
ハニーが会社を辞める時に引継ぎしたKさんと3人で
伊勢のプライム・リゾート賢島に行った写真が添付されていた。
3人とも改めて見たら、なかなかの美人やん!(今頃なに言ってんねんってか?!)
3人で食べたという”とても、とても美味しそうなケーキの写真”も添付されていた。
 
「え?写真だけ?!
ダーリン、私もケーキ食べたい!こんなヤツ!!
繊細で、生クリームふわふわで、何個でも食べれそうなヤツ!!!」
「わかった、わかった、ハニー。ほな買いに行こうな。」
 
丁度昼食時。テキサスの地元スーパーH・E・Bでケーキと中華デリを購入。
「う~ん・・・
なんかちゃうけど・・・
おおざっぱで、どっしりしてて、半分食べたらもう充分って感じかな。」
「なんやかんや言うて、しっかり食べてるやん、ハニー」
「うん!結構おいしいわ。私もすっかりアメリカンやな!」
「みんなにお祝いしてもらって良かったな、ハニー。」
「うん!ダーリンありがとう!!
お祝いしてくれた皆さん。今、心の中でお祝いしてくれている皆さん。
本当にありがとうございます。とても素敵な誕生日でした♪」

追伸:見ればわかると思いますが、写真左がメールに添付されていた日本のケーキ。左ががアメリカで購入してものです。蛇足でした。(笑)

0 件のコメント: