積載許容ギリギリの46,000ポンド。
I68は上り下りがきつい山道。
重たいし、ちょっとヤナ感じ。
ダーリンは慎重にギアを変速し、ゆっくり丁寧に山道を走る。
「うさこ」(うちのトラック)も一生懸命走ってくれた。
ようやくI70に合流し、北のペンシルバニア州へ。
山道も落ち着いた頃、突然ギアが抜け、すごいノイズとハンマー・ショックが・・・
「うさこ」がんばれ!!
もうちょっとで少し広い場所に・・・・
なんとか「うさこ」の頑張りで無事、緊急停車できる場所に。
ただ、もう「うさこ」は自力で走れない。
シフトがファースト・ポジションから動かない。ニュートラルに戻らないのだ。
仕方がないので牽引してもらう事に。
まあ、二人とも怪我もなく、事故を起こさなかったので良かったね!
「うさ子」が早く治るといいね!!
(あえて「直る」ではなく「治る」を使用してます。念の為・笑)
1 件のコメント:
私のブログにコメント、ありがとうございます!!
Transamとは正反対ですが、東京での地場仕事、3tダンプの仕事にありつくことが出来ました。
最大積載量、20t位だったのですね・・・大井埠頭でそういった最大積載量のトレーラーをよく見かけます。
事故がなかったのが、いちばん良かったですね!
今は、トラックもbigblockさん夫妻もお休みした方がいい時期なのかもしれませんね!
ところで、トレーラの右左折は大回り気味だと聞いたのですが、バックはやっぱり独特のクセがあるのでしょうか?
東京の狭い路地裏で、障害物避けながらバックだ切り返しだやってる今日この頃・・・
メシの美味い日本ということが救いですw
コメントを投稿