2009年5月25日月曜日

港町”ボルティモア・ダウンタウン”












せっかくの三連休。
とりあえずボルティモアのダウンタウンに繰り出す。
 
チェサピーク湾に面した街は連休と晴天のため観光客であふれている。
 
ダーリン!でっかい水族館!!
ん?入館料$28.95??
今回はちょっとパス・・・(そういえば大阪港の水族館、海遊館も高かったな・・・苦笑)
えっと、水族館の向かいは、真中に吹き抜けの大きな本屋さんで隣はハードロック・カフェ。
わあ、こっちには船停まってるで。あ、横には潜水艦?観光用やわ。
あっちにおいしそうなベーカリーがあるわ。あそこでお茶しよう♪
街の北東側にはリトル・イタリ―。
肩を寄せ合って建つ家並みがいかにもヨーロッパ。
美味しそうなガーリックとトマトソースのにおい。
オープンカフェ風のかわいいレストランみい~っけ♪(見つけた)
ちょっと高いけどここで夕飯食べて帰ろうか、ダーリン!
・・・ダーリンの感想・・・
結構オシャレな街やんけ、
イタメシ屋のおばはんカッコ良かったな
なんでイタメシ屋ってどこでも、おばちゃんマネージャーみたいな人居てるんかな?

0 件のコメント: