2011年5月1日日曜日

初めての渋バナナ

渋柿は何度か間違えて食べた事がありますが
今回初めて食べました、渋バナナでした。

ハニーが「今は置いといたらすぐに熟れるから・・」
と先週の買い物で青いバナナを買ってきました。
もう1週間・・青いままです、取りあえず食べたら
なんと”渋バナナ”でした、オーブントースターで
焼きました、まっ黒けになって味は”イモ”でした。



「小芋の煮付け見たいに料理して見る?ハニー」
渋柿は干し柿にしたら食べれたから、
取りあえず干しバナナにしてみる?」



と言う事で干してます・・どうなるか?
バナナの煮付けが美味しいと思うけどな・・

結果はまたUPします。

3 件のコメント:

yuki さんのコメント...

こんにちは~!

1週間たっても青いままで、食べてみたら渋いだなんて。
それはもしかして食用じゃなかったりして~。
お供え物?はたまた観賞用?…なんてね(笑)。

干してみたらどうなるのか?
うんうん、甘くなると思う!!絶対に!!!
気になる~!目が離せませーん。

でも、カワイ~小動物たちが狙ってるかもですよ~!

Johnny さんのコメント...

結果はまたUPしますね。どうなる事か?
<小動物>は可能性大ですね、
NEWSで「台所にワニが入ってきた」
とか「ボブキャットにアタックされた」とか
出てますけど、ウチはほんま小動物だけなのでまだましですが・・・・あぁ~近所に野生の人間がいてるは・・

bigblock さんのコメント...

おはようございますYUKIさん!
ゴールデンウィークと世間がお休みモードの中、お仕事お疲れ様です!

干したら甘くなる?うーん、歯が立たないくらい硬くなりました!(爆笑!)食いしん坊のウチのまわりのカワイイ子たちも、見た目からして渋そうな青バナナにも干からびてしまった干しバナナにも手は出さなかったようです!(笑)

こんどYUKIさんが遊びに来たら【特製青バナナの煮物】をご馳走しますよ~!!爆
ハニー