2011年5月2日月曜日

初めての渋バナナ ,パートⅡ

【渋バナナ 乾燥したら 保存食】
5-7-5,俳句仕立てでした。
いやいや、
それは椎茸みたいにカチカチになりました。
そのままでは歯が立たないくらいに
カチンコチンです。
ウチに遊びに来るカワイイ小動物も
歯が立たないようで、
と言うか寄りついた形跡もありませんでした。(笑)

今度は煮付けてみました。
なんと味はクワイ!そう正月に煮るクワイでした

もう一本はBBQと一緒に焼きました
こちらは焼き栗みたいな味でした(チョット焼きがあまくて硬かった)


「ダリちゃん、今度はバナナで栗ごはん炊いてみよか?」
・・もうえぇちゅうねん・・

4 件のコメント:

リヤ さんのコメント...

ウハッハハハ!!(^_^)(^_^)(^_^)
茨城のリヤです。

そ、そこまでしてバナナを食べようとする、ダリちゃん&ハニちゃんのその探求心(好奇心?)に感動しました。
それにしても…芋、栗、クワイ……すでにバナナから遠く離れた世界ですね。

さすが関西人、ボケと突っ込みに笑いつつ、まったりフロリダ生活をのぞき見させてもらってます。癒されるぅ~。

bigblock さんのコメント...

おはようございますリヤさん!

そうでしょう?青いバナナをどうやったら食べれるか夫婦で探求してます!(笑)
でもね、ここだけの話、煮物にするなら里芋の方が断然美味しいし、ご飯に入れて炊くなら栗の方がいいですよ・・・って言ったら実も蓋もないかな?(爆笑!)
まぁ、こういうくだらない事を夫婦で真剣に取り組んでいるのが楽しかったりします!(開き直りぃ~?!爆!)またくだらないネタUPしますね~!!

あ、追伸!「真夏の夜の夢」は昔、私もよく歌いましたよ~!(遠い遠い目!爆笑!)ハニー

YUKI さんのコメント...

バナナチップの完成ですね~!
うんうん、スゴ~く美味しそう♪
油も使ってないからとってもヘルシ~だし~!
なんちゃって!(笑)

でもこのバナナはどうしたら美味しく食べることができたんでしょうね?
…ホント不思議ですぅ。

もっと時間をかけて熟成させる…?
いえいえ、そんなことしたら痛んじゃいそうですよねぇ(笑)。
まさか、フロリンちに醗酵室を作ってエチレンガスで食べ頃に熟成させる。
なんてことないですよね~!(爆)

やっぱり【特製青バナナの煮物】ですかね~?
楽しみにしてまーす!^^

bigblock さんのコメント...

おはようございます、YUKIさん!

青バナナ、2本残っているのでちょっと【放置プレイ】してみます!(笑)
少し黄味掛かってきましたが、やっぱり硬い!さてさて、週末位にはどうなっているか楽しみです♪(案外変化ないかも?!苦笑)

うふふ、YUKIさん、相当バナナの煮物が食べたいようですね!安心して下さい!YUKIさんがこちらに滞在中は毎食にお出ししますよ~!爆笑! ハニー