2011年5月24日火曜日

ドライブ色々

これはミス・ガイコーです、組み合わせはPPMのサーフェースドライブと
スーパーチャージャーの付いた
1000馬力オーバーのエンジンが2基掛けになっています
人の話では200マイル出るって、水上で320Km・・恐い・・

PPMってピーター・ポール&マリーっていてたな。
このチームのマスコットは「口紅塗ったトカゲ」です


こちらのスターンドライブはマーキュリーレーシングと書いてますが
デザインはキーケーハーからひきつがれたドライブ見たいです
このボートのエンジンもスーパーチャージャーが見えてました

太いタイバーと狭い間隔、ちょっとエンジンルームの中をのぞいてみたかった。



こちらはお馴染みマーキュリー2.5です。
アウトボードはこれしかないんかってくらいマーキュリーばっかりでした
クラッチが付いてないので ギヤシフトではいちいちエンジンを止めてました。
右を前進、左を後進に入れて、左右のスロットルの調整で桟橋の中を移動させ
出る時に左のエンジンのみ止めて前進に入れて出て行きました
なるほど・・納得の技・・


キャノピーが最近の船は殆どが一体型・・横でタバコ吸われたらいややろな・・

0 件のコメント: