2011年10月24日月曜日

にゃんこ師匠

ちょっと古い話ですが前回のホームタイム明け
10月10日のお話です。

今回のホームタイムは晴天でしたが
前回の2日間は残念ながら雨でした。
換気の為に少し空けておいた窓から吹き込んだ
雨水の掃除をしたり、洗濯したり、買い物したり
あっという間の2日でした。

東海岸ほぼ全域で雨の日が続いていたらしく
休み明け一番にもらった仕事の得意先も水浸。
半分 水溜りになったドックにダリちゃんがトレーラを着けようとしていたら
なにやら熱い視線が・・・
向かいの会社に置いてあったコンテナの隙間から
じっとこちらを見守る1匹の猫!
何をするでもなく、じっとトラックの動きを目で追っています。
無事にドックに着け終わると
一つ満足そうに頷いて、その場を去って行きました。

「ダリちゃん、きっとあの子は『にゃんこ師匠』や!
トラッカーが無事に仕事してるか見守ってくれてるんや!!」

今日もどこかで『にゃんこ師匠』
あなたもどこかで視線を感じたら、それは師匠かもしれません!(笑))

0 件のコメント: