2009年2月5日木曜日

2月4日今日もミシガン寒いです MI
















今日はミシガン州もかなり北のCharlevoixという名の町
まできました。
ミシガン湖沿いの観光の街で、ハニーも大喜び、
「まさか、ここまで来るとわ、思わんかった」

「しかも真冬でミシガン湖も湾の中は凍ってる、夏やったら良かったのに、まーえぇか」
「かわいい町やな!





雪多いけど道はちゃんと除雪されてるし走りやすい。冬景色もなかなかオツやで、ダーリン」

あ、コメントありがとうございます、
職業運転手は太るわけにはいきまへん、
・・・健康診断カードと免許の両方提示を求められます。
血圧160以下、血糖値、200以下(インシュリンはだめ)・・・
他の運転手に聞いたら、健康診断の1日前から何も食べない、言うとった、
「キャンディバーかじりもって、それを言うな」ちゅうねん。

本日のメニューは、「ポークリブに温野菜を添えて」、「ベーコンとほうれん草のソテー、ミシガン風」
と、デザートは「本場WALMART産のブドウ」
これ全部トラックの中で作ってます。

ちなみに昨日はレストランで外食、
一昨日は、「シュリンプのバターソースソテー」「海鮮サラダミシガン風」でした

明後日はジョージアですので、予定は「和風すき焼きジョージア風」

1 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

お返事、ありがとうございます。

トラックストップで鍋やコーヒーメーカーやポットやといろいろ売ってましたが、ガスコンロかガソリンバーナーで火を通していますか? 

さらに、洗い物はトラックストップ・レストエリア・ウォルマートのトイレ・・・と、想像してしまいます。

シャワー浴びる時に野菜や皿は洗えそうですが。

もしくは、フリーの電子レンジでチンできるものを組み合わせるか・・・。

私の場合は自炊する時間も気力もありませんでしたが、するとすればそう考えてしまいます。


USのメシはFATで高くて苦労しましたが、ケイジャンは美味かったです、高いけど。

ブログを見ていると、太らない美味しい食事を作るのに大変工夫なされていますね!!
食材だって、選ぶの大変なのですから。

USでおにぎりのファストフードとか欲しくなりました。

ヘルシーで世界●大美食の日本料理の本格的なお店や食材が、もっと流行るといいですね!!

外食も食料調達も大変でしょうから。

それでも、こちらのブログを読んでいると、USのメシが美味そうに見えてきます。

当たりのアメリカ食を食べてくればよかった~と、思う今日この頃です。