2009年2月24日火曜日

2月23日 夫婦グルメ談義 MA-CT-NY


ダ「バファローウイングっていまいち、やな」
ハ「だーりん、昔好きやって言ってたやん。
すっぱからくって。でも、売ってたら、つい買ってしまうねんな」
ダ「まさに、B級グルメアイテムやな。T/Aのバファローウイングが一番失敗作やな、俺もういらん」
ハ「あれはノドをさす酸っぱさと、むせかえるほどの辛さやったな。
ダ「やっぱ、チキンはフライドチキンがおいしいな!」
ハ「”ポパイのスパイシー”か”チェスターのダークミートにハラペーニョを添えて”
がおいしいね。ビスケットはチャーチズのが甘くてカリカリしてて最高!」

ダ「・・ポパイ・・チャチーズ・・チェスター・・どれも普通の味やのに、なんか美味しいな、」
ハ「久々にケンタ(ケンタッキー)食べて、美味しいと思わんかった。あれショック」
ダ「ウオルマーの甘酢あんかけチキンのから揚げ、結構好き」
ハ「ウオルマートやったら、”タイソンのチキンの丸焼き・トラディショナル”がいい。
塩コショウのシンプルな味付けと丸ごと1羽のボリューム。
余ったら、骨をはずして、身をほぐして、ジップロックで保存。
サラダのトッピングにもなるし。
パサパサしてるかと思いきや、結構ジューシーやねん。
TAX入れても5ドルぐらいのお得感も主婦としては嬉しいね」

※バッファローウィング:チキンの手羽先、手羽中又は手羽元を一度フライにして、甘辛すっぱく味付けしたもの。それぞれの店舗によって味付けが異なります。

・・皆さんもアメリカドライブの際はぜひフライドチキンの食べ比べしてみてください・・
上記以外いろいろなチェーン店、独立店があります

・ケンタ以外全部普通の味やねんな、でもおいしい・・なんで

ところで、今マサチューセッツのSUNOCOトラックストップですが、隣のトラックがピザの出前とりよった。
これええな
写真はSUNOCOを出たところ スプリングフィールドの手前

0 件のコメント: