2009年11月2日月曜日

11月1日 隣のおっさん、玄関付け替えた?




「デイライト・セービング・タイム」が終わって(いわゆるサマータイム)
時間が1時間戻った。
だから今日は25時間ある、

リホーム、今日は早めに切り上げた。
手首が痛いわ。重い材木持ったり、金槌使いすぎの腱鞘炎やろか?!
俺も歳やな、無理きかんわ・・・

そう言や昨日、隣のおっさん1輪車貸してくれた。
お礼にブドウ買って持っていったら、
「まー、はいりーな。(入ってください)
こっちが玄関や。こっちの方が落ち着くから、玄関付け替えてん。
以前の玄関は洗濯機置き場に変えたんや。」

おっさん、鋭いなー。
普通、そんな発想せんやろ?玄関を新しく付け替えるなんて・・・
負けてる・・・

ダリちゃん、全然負けてへんで!
だからヘンな事考えんといてね!!
ただでさえ、やらんとアカン事たくさんあんねんからね!!(汗!)

 ウチの部屋の説明
①玄関(ドアーを入った所)「要フローリング」、
②第2玄関(玄関の次の部屋)「要フローリング」??なんやねん??
③カバードポーチ(FL特有のポーチを壁と屋根で囲ってる)要は農家の土間、(レストア不要)
 今はここで寝起きしている。
④2の奥、意味不明の部屋。「床下、梁、ジョイスト、サブフロアーまで出来た。
 要、壁のペンキ、フローリング」
⑤4の奥、キッチン「レストア済み、レンジも直った」
 備考:アメリカは110Vとシングルフェーズ220V(3相)が入っている。
 これの接続端子が腐っていたので新しく結線し直しました。
⑥5の奥のフロリダルーム「雨漏りの修理のみ」昔の連絡船のキャビン見たいで好きです
⑦⑧⑨はキッチンの右奥のベットルームとウォークインクローゼットとバスルーム(シャワー、トイレ)
 「ここは床下点検補修とフローリング、壁のペイントと
 ベッドルームには大きな窓と庭に通じるドアーを付ける予定」結構な工事・・・
⑩は3の奥にあるベッドルーム、とバスルーム、
 「フローリングと天井の一部雨漏りあとを補修、雨漏り修理」

これをトロピカルに仕上げるつもり。
ちょっと面白いけどキツイわ・・・ 無理できまへん・・・
ビーチボーイズでも聞きながら昼寝しながらぼちぼちやろーっと!

これが概要です。まだ結構残ってる。
ハニーの弟2人、名古屋の靖史さん、東京の耕治さん、
いつ手伝いに来んの?
ほんま、ちょっと疲れてんねん。助けてえや(苦笑)

お、肉焼けたから晩飯や!ほた、またね!

今日は満月見たいや。吠えてみよかなぁオオカミみたいに・・・
オリオンでてる。オリオンと言えば冬のイメージ。夏見たいな陽気やのに、なんかヘンや・・・
 
ダーリン、今日もよう働いたね。
お疲れ様でした!
ほぉら!今日買ったチャコール(墨)のバーベキューコンロで美味しそうにステーキ焼けたよ!
火がもったいないから、明日のお昼ごはんのリブも焼いとこうね!
ビールで疲れを癒してね!!

あ、家の修理を手伝ってくださった方にはご馳走しますよ~!
お友達の皆さん、5月って言ってたけど、先に修理手伝いに来る~?!
DAIさんもお休みとって来ます?
YUKIさん、baliseさんは都合のいい日程(航空券が安くなる時期に!笑)
お知らせ下さいね~!

2 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

自分の家を直すなんて、ほんまウェスタン魂ですね~。自分のことは自分でやるというやつ。

私の仕事は少し落ち着いてきて、逆に出勤日の心配してます。

工事でジャリやアスファルトが欲しい時は、一声ください(笑) いらないですよね(笑)

ではまた~

JOHNNY さんのコメント...

DAIさん、久しぶり、
アスファルトは要らんけど、炭やったら欲しい、縁の下カビ臭いねん、ダンプ1車あったら随分匂い取れそう。