2009年11月4日水曜日

11月2日 ビーチ



今日は貝拾いをして遊びました。
貝殻をビンに詰めます。
・・・ほんで?・・・
「あのー、ヤフオクで売るねん」
・・何考えてんの?・・
「いや、まー、意味ないねん」

近所のアジアン商店
(1)タイ商店 蕎麦、そうめん、米酒
(2)インド商店 ゴウヤ、おろし生姜瓶詰め、
(3)韓国商店 麺つゆ、押し麦、からしチューブ入り
(4)ウォルマー 照り焼き醤油、米、誠(ドレッシング)、豆腐、カレールー
を買いました。
大体なんでも揃います、便利のいい街です。
他に中東の店もあります。(まだ行ってないけど)

1週間のメニューが決まりました。
昼はソーメン、ざるそば、スパゲッティなど。
夜は 豚肉しょうが焼、カレー、ゴーヤチャンプル、照り焼きチキン、焼き肉
タイカレー、冷ややっこ、など。
トラックからは食事が一気に変わりました!

GOODWILL(グッドウィル)と同系のお店がたくさんあります。
不用品を寄附してもらい、それを店で売って、
利益を恵まれない子供の学費などにしている団体です。

こういったお店ではアンティークに近い品物も格安で出てきます。
ウチは「トロピカルなレトロ」がコンセプトでリフォームしているので
それに合った家具や小物を探しに出かけます。
ハニーのお楽しみの時間です。(笑)

レトロな3段引出の箪笥見つけました。
なんと$6!安い!
色を塗りかえれば十分使えます。

今日はお買いものと海岸散歩。
リフォームは1日お休みです。

0 件のコメント: