2009年11月18日水曜日

11月17日 ほこりまみれ


ベッドルームから庭に出れる様にしようと
思い、ドアーを付けるための開口を開けます

外壁はスタコと言うコンクリート、
ベースもコンクリート板で出来てます。

丸ノコにコンクリート用のカッターを付けて
切るのですが、まー埃と音と熱、

今日は切っただけで終わり、疲れた。

ドアーは明日付けよ

晩飯は、鮭のチャンチャン味噌汁、(チャンチャン焼きのスープバージョン)
とステーキとナッチョとコーンとスイカ

うーん、豪華

今日は客間の屋根の修理も終わり、明日ベッドルームのドアー付けたら、大体大きい工事は終わり
後は、デコレーションとかタイル張りとか、比較的簡単な作業。

なんかチョット解放感みたいな気分であります。

4 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

思ったよりもリフォームが続いていますね。お疲れ様です。

ドア開口のカッターを丸ノコとは、インパクトみたいなのを使わなかったとか?だとしたら、スゴイ疲れるはず・・・

車中泊、また入りました。3tで。最近は寒いので、寝袋持っていきます。その辺の公園で歯磨き。TS欲しいです(笑)

JOHNNY さんのコメント...

DAIさん
インパクト使ったら50年物の家
崩壊するやん。
20MMくらいの厚さやから
1時間あったら切れる
でも疲れた

Dai FlyingJ さんのコメント...

私のボロマンション?アパートは35年もの・・・負けた・・・

何の勝負をしてるのか・・・(笑)

JOHNNY さんのコメント...

Daiさん
そらー、家も50年超えるとすごいで、
どこが水平でどこが垂直かわからへん
おもいっきり歪んでるから

でも、これがえぇねん
風情があって、俺も悟りが開けてきた感じ