2009年11月7日土曜日

11月6日 9時のアポ

9時にアポ取っていた、目覚ましを7時に合わせた。
いままでの生活では考えられへん、
3時半起き、4時出発とかやってたから

銀行に行く、401Kという個人年金みたいな
プログラムがあって、前の会社で掛けていたものを
会社を辞めたので、銀行でIRA口座を開ける、
そちらに移す。

ややこしいのは苦手、銀行で「IRAでちょっと相談おまんねん」
言うたら、金曜に専門の担当来るから、「了解、ほた、たのんまっさ」
で、結局、全部この担当者にやってもらった。

楽ちん、ほんま、俺って横着人間や、つくづく思う。

リホーム、明日が床下に入るのは最後、床の補強はほぼ出来た。
床下にはクモ、蟻、ゴキブリなどが生息している、
湿気とカビの匂い、それに殺虫剤を撒いてるのでその匂い。
クリアランスは5~60センチぐらい、そこを這いずり廻る、
殺虫剤の匂いで鼻水が垂れる、手のひらで拭きとる、鼻にカビ臭い土が入る。

劣悪、これ他人の家やったら絶対入らへんわ、ほんま

・・どっかのリホーム業者みたいに、耐震補強って言うて
1000万円とか取るんやったら、ブルックスのスーツ着て入ったるけど・・

まー後は、ペイントとかデコレーションやから、楽しみながら出来る。

今日ハニーと免許の試験場に行った。帰るとき、受付のおっさん「さよなら」
どないやねんこの街、昨日の台湾商店のおっさん「どこから、来たん?」
普通に日本語OKやんけ

0 件のコメント: