2009年11月21日土曜日

11月20日 合格ジャ

ついに取りました。
フロリダの運転免許、
生まれて初めての運転免許がフロリダ、

ハニーはナーバスになってましたが合格したとたん
元気ハツラツ、オロナミンCになってました(上戸彩か?)

試験場でチェックインするとき
「78年、シェビー、クラッシックやな」
って言われました。

いまどきの車で 足で踏むサイドブレーキ(パーキングブレーキ)
やヘッドライトの切り替えスイッチなんか無いもんな
おまけにワイパーはスイッチをOFFにした所で止る
所定の位置に止めるには経験が必要。
・・そんな、アホな・・

9 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜合格おめでとう! ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

次は「大型」ですね!?
ご夫婦で "transam"。 シブ~!!!

Johnny さんのコメント...

Yoshiさん
それ、おもろいですね
言うときますわ

Dai FlyingJ さんのコメント...

ハニーさん、おめでとうございます!

日本で運転免許を取得せず、USで初の免許ということ + 年代物のごっつい車での取得、お疲れの気持ちがよく分かります。

私もバイクの経験が長いせいか、車の感覚は大の苦手でした。自家用車も前に進む・カーブは好きでしたが、バックはヘタクソでした。

私の大型苦戦記録、そのうち付けます。雨で仕事が流れてようやく休みの日です。今から寝ます。

おやすみなさい ㅇㅅㅇ/

Johnny さんのコメント...

Daiさんありがとう。
実はさっきDaiさんの作った
ウイスキーリバーを見てました。
色々な画像が出てくるので
今あらためて見るととても懐かしいです
あらためて作ってくれてありがとう

Johnnyueki さんのコメント...

YOSHIさん、ありがと~ございます~!

夫婦トランザムですか?!
うーん、かっこええねんけどなぁ・・・
私には10年・・・いや50年位早いようです・・・
その頃生きてたら、も一回考えま~す!笑


Daiさん、お疲れのところ、わざわざありがとうございます!

寝袋と公園のトイレ生活、続くと疲れますもんね・・(青山はおしゃれで綺麗なトイレやったけど♪)
つくづくアメリカのTSは快適でしたね!

大の車好きだと思ってたDaiさんが、バックが苦手だったとは意外です・・・

ウチのダーリンやDaiさん、YUKIさんの大型運転にくらべりゃ、ブレちゃんは(ブレーザー)ちっちゃいぞ!って開き直って運転練習に励めたのが良かったのかな?(爆笑)

ほんと、危ない!っと思ったら減速!って
Daiさんの言葉を復唱しながら、安全運転に気を付けま~す!

 ハニー

yuki さんのコメント...

ハニーさん、おめでとうございます。

最初に運転した車が「78年、シェビー」でしたら、
あとはもう恐いものナシですね~。(笑)
12年選手のうちのプロシも、簡単すーいすいでしょう!^^

ワイパーのスイッチをOFFにするタイミング、
つかめましたか~?(爆)

Johnnyueki さんのコメント...

YUKIさん、ありがとうございます!

恐いものナシ・・・と言うよりは
きっと、今時の車、運転出来ないと思いますよ!だって、サイドブレーキ、足で踏まないでしょ?シフトレバーもハンドルには付いてないんちゃうんかな?!(爆笑)

ワイパーですが、まだ1回しか、それもモールの駐車場で練習中に数分間しか使用した事がないので、まだまだこれからです!
その時は、3回でうまく下の方で止めれましたよ♪(笑)

Dai FlyingJ さんのコメント...

参戦します。
大の車好き・・・

いや~~っ(汗

単に放浪癖がある峠好きなんです。
車も持っていたのは2,3年で、US旅行では手段として最安クラスを利用しました。

仕事も、憧れ・自分の本質も、手段としてドライバーをしています。バイク便では長距離ないですし、US行っても役に立たないので。ドライバーも自分の本質を体現する手段です。それで稼げるので。

ほんでも、トラックに興味が湧いて調べたりなんだりしてます。Yukiさんやダリさんが、強い味方でっす。

バックはヘタクソでしたよ~~。今も、業界水準にはどうかと・・・。バイクも車も長距離+峠では、バックは使いませんからね。

というか、たださえ視界や感覚が悪いバックは今でもやりたくありません。ダンプ業界で散々鍛えられたし、バックしないと仕事にならないので。。。トラックと違い、車の構造も仕事の意味もダンプは異なっちゃいます。バック、ムズイ~~(笑) 穴に落ちないようにバックするとか・・・。

車も、アメ車は格好いいな~と思うようになりましたが、私にとってはやっぱり手段ですね。でも、モビリティ・放浪の欲求はどうしようもないみたいです(笑)。

動画の件、TransAmファンとして画像収集+ブログの読み直しをしている内に、曲と画像が自然と組み合わさりました。まるで、私が操られるように。TransAm経験を共有していただいて、こちらこそ大感謝です☆ エヘヘ

すいません、長くなりました。いずれ自分のブログでウンチク書きますね。

ではまた! Yukiさん、トレーラーの記事very nice!!

あっ? ここに書かないでと?

・・・お後がよろしいようで・・・

Dai FlyingJ さんのコメント...

そうそう、ハニーさん。

久しぶりの我が家なので続けますが、和食を練習して商売もどきをしてみては?

ほんと、日本食はうまい!! 自分がUSにいたら、やってみたいことの1つが食事です。吉田ジュンキのヨシダソースみたいに。

まあ、US受けする味覚ってあるんですが・・・。