2010年1月12日火曜日

1月11日 ダリちゃんミュージアム、近日公開!!






あはははは!
写真だけUPして、後で文字入れしようって思ったらYoshiさんに先越されちゃった!(爆!)

Yoshiさんのコメントではファイヤーキングを収集されてるそうですが
それって・・・?
って事で、ウィキペディアで早速検索!こんな時ってネットって便利やね~♪
ふ~ん!お宝鑑定団に出てきそうな、ダリ&ハニにはちょっと高価なアンティークなんですね~!

※出典/ウィキペディア
■ファイヤーキング(Fire King)は、アメリカのオハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、アンカーホッキング社(Anchor Hocking)が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つである。ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了している。尚、アンカーホッキング社は現在もガラス製造メーカーとして存在している。

そうそう!結構集めたでしょ~?ご当地マグカップ♪(笑)
うさ子に乗った途中から始めたので、何州か、行ったのに買えなかったマグもあるんですが・・・(涙)
ミネソタ、アイオア、バーモントは残念ながら抜けています。
その他、トラックでは行ってないけど、ダリちゃんが昔住んでいたワシントンもないなぁ・・・

まだまだアメリカ全州ではないので、いつか、ダリちゃんと二人で全部そろえられるといいな♪
え?またOTR(※下記参照)するのかって?
う~ん・・・ ダリちゃん次第かな?(笑)

※出典/YUKIペディア(爆!!)
■オー・ティー・アール【o.t.r.】
オーバー・ザ・ロード「over the road」の略で、トラックなどの長距離輸送を意味する。または、アメリカ全土を走り回るトラック輸送業務の呼び名。
yukiyuki01.exblog.jp

ダリちゃんミュージアムなので、後は、ダリちゃんがセーフティードライバーで表彰された賞状とか、
うさ子やウサウサで愛用していた物などを展示予定!
ちなみに設置場所は「夜の浜辺の間」一角。
棚はハニーが増設、ペイントしたものです!(えっへん!ハニちゃん、頑張った!!爆!)

みなさん!フロリダにお越しの際は、是非お立ち寄りください!

2 件のコメント:

Yoshi さんのコメント...

良いコレクションですねぇ!
アメリカでは、オシャレなマグがたくさん手に入るからうらやましいです。
私はファイヤーキングのファンですが、日本ではなかなか手が出せません。

それにしても、見せ方キマってますね!!

Dai さんのコメント...

私のサイトのリンクにある、アメリカドライブ放浪記の方もマグカップを集めていたみたいです。

日本だったら道の駅スタンプみたいなのかな。USのトラックストップスタンプとかあったら、えらい数になりそうですが(笑)

家を買って、セルフリフォームしてカッコヨクかぁ・・・こちらからは別世界の話しだなぁ