2010年1月24日日曜日

1月23日 オレンジの花が咲いた


隣の楓は紅葉が終わりほとんど落葉しました

ウチのオレンジは白い花が咲いてます

明日は久しぶりにリホームの続きでもしようかな

ハニーは晩御飯の用意をしています
心に迷いがあるみたいで何を作るか決めかねてます
でも肉を切ってます。

さーて、何が出来るかな?

穏やかな土曜日でした


オレンジの花って、すごくいいにおい♪
バラよりも甘くって、私の大好きな藤の花に似ているかも。

今夜の夕食、最初は「すき焼き」の予定で、ダリちゃんにもそう言ってたのに
何度も「今夜は何やった?」って聞くから、ちょっと変更・・・

安く買った牛肉の塊から、スジ肉と骨の部分をとって、
やわらかそうな部分を少し冷凍してから薄くスライス。(出来る範囲で・笑)
上手く切れなかった部分なんかを角切りに。

今夜のメニューは「サイコロステーキ」に決定!
マッシュルームとコーン、サラダとクラムチャウダーを付けて。

すき焼きは明日しようね、ダーリン!
来週はスジ肉に煮込みしてみるからね♪
うまく出来るかな~?! 笑

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

オレンジの花ってこんなだったんですね。
実家の庭にもあったけど、マジマジと見たことなかったな~。
つぼみもかわい~!!
もうすっかり春ですね。 …?(笑)

すき焼きから、サイコロステーキに変更ですか?
どちらも大好物で~す!^^

Johnny さんのコメント...

実は、何の木か不明?(この木、なんの木、気になる木)です
柑橘系は間違いないのですが・・・・
オレンジかグレープフルーツかミカンか
もしかしてライム?
でも多分オレンジと思う、