2010年5月9日日曜日

5月8日 夏の支度

表に出たらクラッと目まいのする夏の日差し!
決して高血圧ではありません、高気圧です。

昨日のマイアミで疲れてましたけど、そんなん言うてられへん

朝から、各部屋のブレーカーの容量をチェック、

その後、ホームセンターへ、シーリングファンを2台
扇風機1台、窓用クーラーを買ってきました。

窓用クーラーって、とお思いでしょうが、日本みたいな
カッコのエェ、エアコンはホームセンターには売ってないねんな、ほんま。

セントラルエアコンシステムですが、残念ながらウチの
ブレーカーボックスは100Aしかない、200Aに契約変えて
ブレーカーボックス変えて、・・・無理やね、この夏は!

つまり、扇風機と窓用クーラーでこの夏を乗り切る。

・・・心頭滅却すれば火もまた涼し・・
ほんまかいな???

取りあえず、シーリングファンは2台とも取り付け完了!
明日は、クーラーのコンセントつけて、ついでにスイッチも新しくして!

(トロピカルな雰囲気に出来ました)

シロアリ対策・・シロアリ戦士ターマイダー599XXのおかげで・・ばっちりや・
ほんま、隣の家から羽根蟻が飛びまくってたからな
びっくりです。
明日はちょっとだけ息抜き出来るといいな!

0 件のコメント: