2010年12月8日水曜日

12月7日 オフ会

なんと!雑誌”fullload”でおなじみのアメリカントラッカー、赤いボルボのタイユーさんとパームベイ、ジョニー宅でオフ会を設ける事が出来ました!!

ほんとはBBQでおもてなししたかったんですけど、急に寒くなったんで自慢のナベで。チキン、タラ、Pollpck(よくわかんないけどタラみたいな白身魚)、ちくわ、カニカマ、海老、白菜、ネギ、ポータベラ(きのこ)、豆腐、そして うどん!
出汁で炊いて、あつあつを召し上がれ♪
あ、しまった!昔「食べ物は食べる前に撮れ!」ってDaiさんに教えられたのに
出会えた嬉しさと、寒さと、空腹で・・・ 思い出して写真を撮る頃には跡形もなく・・・苦笑!

オフ会は最初から最後までずーっと会話がはずんで、とっても楽しいひと時でした!
その模様は”fullload BLOG”に寄稿させて頂いたのでよければのぞきに行って下さい!

そうなんですよ!
タイユーさんとのご縁はYUKIさんのブログ おばちゃんトラッカー日誌だったんですけど
オフ会を持つまでに親しくなれたのは雑誌”fullload”のお陰です。
距離や国を越えてこう言ったコミュニティーが広がるのはとても素敵な事だと思います。

感謝を込めて、ちょっと早いですが、
2011年が雑誌”fullload”飛躍の年となりますようお祈りいたします!

タイユーさん、ほんと楽しかったです!
お近くにいらした際は、親戚の家に遊びに来るつもりでまたウチに寄ってください!今度はお土産無し、手ぶらで、気軽に来て下さいね!

そうそう。親戚と言えばオフ会中に「尼崎のお兄ちゃん」からTELが入りました!えへへへへ!じつはカナダのゴルゴさんからTELもらったんです!笑
寒いシカゴからだったみたいですが、親しみやすい声と大阪弁は他人の様な気がしなくって!W笑
なぜ尼崎かと言うと、兵庫県尼崎市やけど大阪の一部!みたいなところが
カナダ在住のゴルゴさんの雰囲気と合ってたから!爆!
しきりにワニを食べたがっていました?!

ゴルゴさん、カナダからアメリカ最南東フロリダは遠いですが
是非こちら向けの荷物(納期のあるヤツ・笑)もらって下さい!
ワニの姿焼?!用意して待ってます♪うぅ、嘘です。ハニー調理出来ません!爆笑!!


下の写真はタイユーさんのお土産♪
ビバリー・ヒルビリーズDVD4枚セットとワシントンDCのTシャツ、あんどエトセトラ♪
ビバリー・ヒルビリーズは昔TVでやっていたそうです。
テキサスの田舎者が石油が出たため急に金持ちになったけど、格好や生活は田舎もんのまま。田舎者成金コメディだとか?笑!
週末ゆっくりダリちゃんと見ますね~!ありがとうございます!

2 件のコメント:

ゆで さんのコメント...

こういうの、ホント良いよね~(^^)

アナログの私は、ネットの世界は不思議感を持ちつつ、こんな記事を目にすると共感できる。


尼崎は大きくなるまで大阪だと思ってました(^^;)
友達が東園田(だったかな?)に行って、初めて兵庫県と知った。
電話も市外局番は大阪と同じだもんね。

カナダにはワニの姿焼きってのがあるんですか???
もし機会があったら、ぜひとも画像のUPを!!!


食べる前にお願いします(^^)

Johnnyueki さんのコメント...

こんばんは、ゆでさん!

そうなんですよぉ!ゆでさんがやまさんと出会えたように私達もタイユーさんにお会いできました~!

私もアナログだったから昔はネットで友達や恋人作るなんて信じられなぁ~い!みたいなノリだったんですけど・・・苦笑!
確かに顔が見えないから酷い事書いたりする人もいるけど、見えないからこその気配りをして下さる方の方が多いんですよね~!

今回は雑誌フルロードを通して親近感が増し、オフ会に至ったんですよ!
ゆでさんは100%フルロードのお陰で出来たお友達ですしね♪あ、勝手にお友達宣言すみません!大汗&苦笑!

・・・話題を変えて(笑)私も尼崎は大阪府だと親戚に手紙を書くまで誤解していた一人です!大阪府尼崎市と言われてもそもままスルーです!地元ネタに喰いついて下さってありがとう!笑!

あぁ、ワニが食べられるのはフロリダです。ワニを出すレストランもたくさんあるし、シーフード屋さんで買えます。(すごいでしょ?!丸ごとでなく綺麗にお肉になった物ですけど)意外にアメリカの南部では沢山生息していてトラクストップのお土産物コーナーではワニの頭や手をよく見かけました・・・きしょい!苦笑!
”丸焼き”と言うのは冗談で、もし丸ごと手に入っても調理したくないですよ~!!激爆! byハニー