2010年12月25日土曜日

12月24日我が家のクリスマスイブ

カードやプレゼントも次から次からと
届いて・・・賑やかになりました。




食卓にはチキン丸焼き、コンク貝のフリッタ、
サラダ、ロザニア、デザートはチェリー、メロン
とテラミスなどなどに

コンク貝のフリッターってなんか地下鉄恵美須町の駅を出た所の
商店街の天ぷら屋で売ってる様な関西人好みの味です。

シャンペンを添えて
年に1度の贅沢です


BGMは山下達郎の「クリスマスイブ」が
・・♪君はきっと関西人・・さいでんな・・ほーでんな・・♪・・
えぇな、やっぱりクリスマスや。

食後には近所のデコレーションを見に行きました。
きれいに電飾されてます。
ほた、皆さん・・メリークリスマス・・

3 件のコメント:

ゆで さんのコメント...

メリー☆クリスマス♪

ひや~♪
こんなトコ歩いてみたい~(*・ω・*)

街中明るくていいね~♪

・・・うちの近所でも【イエナリエ】やってるお家もありますが、ポツポツとしかやってないのでチト寂しい感じです。
キレイなんだけどなぁ。

大阪、チラっと雪が降ったけどショボイホワイトクリスマスになりました。

しかも・・・
我が家は私一人でお留守番。。。

フロリダに家出してやる~(笑)

Johnnyueki さんのコメント...

またまた、こんばんは~ゆでさん!

え~、ゆでさん、いい子で一年頑張ったのに
一人のクリスマスですかぁ??!
あ、でも私知ってるんですよぉ~!
ホールのチョコケーキ!サンタさんの乗ったやつ!笑

やっぱ、ホール丸ごとは”女子の夢”でしょ?!よい子へのプレゼント♪

そう言えばゆでさんの唇を奪った”甘い恋人”には永らくお目にかかってないなぁ・・・
ウチのダリちゃん血糖値高目なんで
あずきやアンコ売っててもなかなか手が出せない・・・

今度こっそり”逢引き”してみるかな?笑
でも悪い事はすぐにバレるからな~!爆
 ハニー

Johnnyueki さんのコメント...

ゆでさんへ!

ダリちゃんの代筆です!
”イエナリエ”、大変気に入ったようで
大爆笑してました!笑

「やっぱ、ゆでさん関西人やなぁ~!」
だそうです!激爆!

ちなみに昔、二人でルミナリエ見に行ったのに人混み嫌いのダリちゃんは点灯前に駅に向かって歩き出しました!苦笑!
 ハニー