2010年12月27日月曜日

贅沢なお昼ご飯


クリスマスのコンクフリッターやラザニア、ティラミスを買ったのは
最近お気に入りのお店”ダウンタウン・プロデュース”です。
ここのデリは本場イタリアのお総菜みたいで美味しいです。
ハニーはイタリアに行った事はありませんが
ダリちゃんが「本場の味や!」って言ってました!笑

買い物の時に美味しそうだったので、ついでに買いました。
デリには”Baked Blle”、レシートには”Baked Brie”って書いてたので
どっちが正しいのか分りませんが、デリのお兄ちゃんは「ベイクド・ブリ―」って言ってました。

外から見るとちょっとパイ生地っぽい”あんパン”に見えます。
てっぺんにはスライスしたアーモンドがのっかっています。
直径10cm位の大きさで、一個$4.99・・・
ちょっと高い・・・

でもお昼ご飯に食べてみて納得です。
買う時に、”中身はチーズとブルベリージャム”って聞いてたけど
カマンベールの様なチーズが丸ごと一個入ってます!
ジャムは風味づけのように、チーズに薄く塗ってあります。
トースターで温めなおしたのでチーズが”はんぺん”みたいに弾力を増して
いい感じ!

二人で一個を”はんぶんこ”したけど
十分お腹いっぱいになりました♪
もし一人で食べたら、チーズ丸ごと一個を一人で食べる事になるやんね・・・
恐るべし、イタリアンお総菜!!笑

0 件のコメント: