2010年5月5日水曜日

5月4日 ポップトレーラー

荷物はこんな感じで積んでます
後ろのドアーつぶれてます
・・アカンがな・・


これをポップトレーラーと言うそうです、
知らんかった、

短いので今までのトラックで走ってるのと
同じ様な感覚で行けてます。
もちろんクネクネバックしてます。



今日帰ってきたら
「セミ鳴いとるやんけ、早~・・夏・・」

9 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お仕事お疲れさまです。
早速、トレーラー画像を上げていただきありがとうございます。
我が家では、あれからアレコレと想像を膨らませて楽しんでいます。(笑)

こんどのBOBも、International製でしょうか…?
シャーシが短いので、直線バック相当クネクネしそうですね!

Dai FlyingJ さんのコメント...

USはホント、トレーラー=トラックみたいですね。単車も走ってましたよね?市街地や都会では。

Johnnyueki さんのコメント...

こんばんは、YUKIさん!

私はまだ、昨日の興奮が冷めぬままです!爆笑!楽しかった~♪

ダリちゃん、今日はカメラ置いていってしまったので、次回はBOBの方からの写真も撮ってもらう様に言っときますね~!
う~ん・・・この写真ではトラクター部分がよく分かりませんもんね~!笑!



は~い、Daiさん!

実はこの辺、他の州ではあまり見かけなかったんですが、バイク多いんですよ~!
ハーレー系はもちろん、それ以外に走り屋系、原チャリもたくさん走ってます!

yuki さんのコメント...

ポップトレーラーっていうんですか~!
初めて聞く名前です。^^

でも、気になります。
こんなふうにドアーがない状態で走って、
罰金とか免許の点数とかに影響ないんですか~?
おまわりさんに呼び止められて
注意だけで済んじゃうのかな~?

ふふふ、ハンドリフトが見えてます。(笑)
きっと、積み替えながら、何件も回るんでしょうね。
…後ろの方まで荷物積んでると、旋回しずらいんですよね~。

短いシャーシだと、直線バックは難しいですからね。
って…このシャーシが短いんですか!?
11M~12Mくらいはあるように思えますけど…^^

んー、おもしろいな~!!!

あと、ヘッダー画像も楽しみにしてまーす!
プレッシャー!(爆)  …ウソです!(笑)

Johnny さんのコメント...

Yukiさん
こんばんは、
そうです、インターナショナルです
スリーパーは無いですけど後ろに窓があるのは、メッチャ便利、逆バック、楽勝です

Johnny さんのコメント...

daiさん
こんばんは
単車、この辺はトライクと言う3輪車が多いです。免許の関係かな?よくわかりません
今度聞いときます。
単車のトレーラーの事でしょうか、
単車のトレーラーも多いです、最近は
1輪のトレーラーが有って、カーブでコーナーリングするとトレーラーも単車についてコーナーリングします。
面白いですよ。

Johnny さんのコメント...

YUKIさん
再度こんばんは
仕事の指示書に「ポップトレーラーで行け」
って書いてました、そう言うみたいですね。

一番後ろまで荷物が来た時はロッドで押さえるなど、おまわりさんに文句言われない様に気を使ってます

ハンドリフトって言うんですか、ウチとこではパレットジャッキってみんな言うてます。
ほんま一番後ろは回しにくいです。
特に重たい荷物をパワーゲートの上で回すのは、ほんま、神経使います。

このシャーシは普通、フェデックスやUPSが2連で使ってる物で、これ1台ですとやっぱ短いです。トラクターのホイールベースが結構長いので、バックではクネクネです。

ではまた

Dai FlyingJ さんのコメント...

すんません、単車=2ch用語の日本での大型トラでした。

アメリカにも荷台とキャビンがくっついた(トレーラーじゃない)トラがいますよね? 長距離はトレばっかでしょうけど。。。

あん時はトレとトラの違いも意識していませんでした。

Johnny さんのコメント...

Daiさん
あーそう言う意味でしたん。
理解不足でした。
すみません