2011年7月2日土曜日

たどり着いたらいつも雨ふり

隣町の校区のメンテナンスに引き取りに行きました
手前から空は真っ黒、今にもスコールと言う感じ
・・まいったな、積み終わるまでもってくれたらエェねんけど・・

到着、きっちり、たどり着いたらいつも雨降り、
モップスとちゃうちゅうねん

ゲートにはカギが掛かってる、電話しても誰も出ない
会社に電話して「今日は休みとちゃいまんの?」
「月曜が祭日やから連休にしてんねやろ、帰って来て!」
なんやねん、ほんま、まーエェけど!雨降りに仕事はしたないし。

帰りにココアのパイロットに寄って燃料入れてたら
あれ! ウチの会社の運転手、ジャックやんけ
「ヘイ、ジャック」言うて手を振ったら
「オウ、アウ、オー」
・・・ジャックって英語喋られへんかってんや・・

ほんまかいな

0 件のコメント: