2011年7月18日月曜日

わに飯丼

北海道名物、日本1の「うに飯丼」か?
パームベイ名物、米国1の「わに飯丼」か?
・・今食べたいのはどっち・・
と聞かれて、ハニーの答えはもちろん「わに飯丼」

作りました。とっても美味しい「和風焼きわに料理」
冷たいビールと一緒に食べるも良し
白いご飯に乗せて食べるも良し

食後の感想と食欲そそる写真はのちほどハニーがUPするそうです
・・お楽しみ・・

ほら、ワニの和風BBQです!!(笑)
左の赤いの?!あ、こっちは牛肉、リブアイです。
右の小さな白いのがワニです。
なんで和風かと言うと
ダリちゃん特製『しょうゆだれ』か『みそだれ』に付けて食べるからです。

ビーフと野菜はBBQコンロで調理したんやけど
ワニは網の間から落っこちそうだったのでフライパン調理です。
調理はもちろん【ダーリンにおまかせ!!】・・・あれ?!(笑)

ほんまにワニ肉か?!
はい、養殖やけどワニです。
証拠の袋です。
一見、普通のシーフードのパッケージのようですが
上に≪赤い目のワニ≫の絵が描いてあるでしょ?ちょっと恐い!(笑)


さあ用意は整いました。
ゴルゴさん御一行様、ワニのBBQはこちらですよ~!!
で、ワニとチキン、ハニーはどちらが食べたいかと言うと
「チキンです!!」(爆笑!)

0 件のコメント: