2011年7月30日土曜日

昔、昔、ヘリに乗って・・

ウチに下宿してたヘリの留学生が
「やっとソロで乗れるようになりました、
おっちゃん今度一緒に乗って下さい」

で乗せてもらいました。

着陸する時に管制塔との交信で彼が着陸許可を無線で連絡したら
管制塔が「別の滑走路を使え、無線の周波数はもう一つの方を使え」
って言ってきました。

彼は懲りずに再度「着陸します」って無線で言ってる
・・・えぇんかいな?・・
って思ってたら、

彼が「おっちゃん、今、管制塔なんて言ってました?」

「周波数を変えろって、ほんで滑走路も別のを使えって、言ってたで」

「えー?どの周波数?、どの滑走路?」

・・知るか!そんな事、・・

管制塔が諦めた様で
「着陸して下さい」・・で無事着陸出来ました

次の日「教官に聞いたら、予備の周波数を使ってくれ、滑走路は北側を遣ってくれって意味でした」
って彼が教えてくれました。

けど
・・しかり、勉強してから、乗せてくれ・・
と思いましたが、言えませんでした。

0 件のコメント: