2009年10月18日日曜日

10月16日 サムライ TX





「そういえば、4人で写った写真って無かったよね?」
「ほんなら、ダディーとママがよく行く日本食レストラン、”サムライ”いこか?
 あそこは常連やから、店の人が写真撮ってくれるで。」
「あ、今日は金曜やから、ダディー、夜はスタンプ・ミーティングや・・・」

※ダディーはいろんな切手を集めてます。もちろん日本の物も。
 そのコレクションはちょっと素人ではありません。 分厚いファイル、20冊以上・・・
 こないだは「イスラエル」のコレクションをみせてくれました。
 いつか、博物館でも造るんやろか?それとも美術館になんのかな?笑
 むっちゃ、お金かかってると思います。

「ほなら、ランチに”サムライ”行こう、ダーリン!」

てな事で、韓国人オーナーが経営する、思いっきりベタな名前の”サムライ”にみんなでお昼を食べに行きました。ここの日本食は二人が常連なだけあって”当たり”の店です。

ダディーとママは「とんかつ弁当」「クラブ(かに)ロール」「スパイシー・ツナ・ロール」を二人でシェア
ダーリンと私は「焼き肉弁当」「ざるそば」を半分子
楽しくて、美味しい、ひと時でした!

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

すんごいご馳走ですね~、美味しそう。^^
笑顔のみなさんの写真が目にうかびます。

余談ですが…
油ギトギト系大好きのわたしでも、旅の最後に吉牛食べるとホッとします。

JOHNNY さんのコメント...

吉牛いぃですね、生姜たっぷりかけて。
以前隣に座った人が「大盛りダクダク」
・・えぇーダクダク・・カッコエェ・・俺も言うてみよ・・
と思いましたが、なかなかリズムよく言えず、「つゆだく」でした、3回目ぐらいでやっと
「ダクダク」が言えました。
これで僕も吉牛通になれました。