2009年10月24日土曜日

10月24日ボサノバな朝




 
 
 
  
 
 


今日もいい天気なパームベイです
イパネマの娘を聞きながらコーヒー飲んでます
なかなかボサノバな朝です、庭のハイビスカスまだ開いていません。
夜に閉じて、朝開きます。もう9時やのにまだ開かへん、

隣の鶏が鳴いてます、上手に「コケッココー」と
鳴くのと、へたくそなのが居ます。
きっと音痴の鶏かな?


午後3時:ハイビスカス散った、1日で終わり?
もうすぐ11月と言うのに汗ばむ陽気、壁をゲッコーというトカゲが走り回ってます
山下達郎の・・高血圧ガール・・を聞きながら午後のお茶を楽しんでます。
「ダリちゃん、これ高気圧ガールや」

晩飯終わった。
8時半、床を抜いた。写真参照。
建て増し建て増ししてるうちに床の換気口が無くなって、しかもタイル張りの為湿気がこもって
床のベースや梁が腐ってました。
頑張って直します、マジ、リフォーム屋になってもた。
安く家を買う、それなりのリスクも一緒に、今、僕は宮沢賢治の心境です。
「雨にも負けまへん、風にも負けまへん、腐った床は直します」

近所に「都」というレストランありました、また行ってみます。

接着剤が必要だったので買いに行きました、文句なしに写真の物を選びました。
さすが、「スモウ・グルー」と言うだけあって、強力!
チューブから出ずに、中で固まってました!!(爆笑)
チューブの先を外して、固まってる部分を取り除いて、木の棒を中に突っ込んで使用しました。(苦笑)

3 件のコメント:

balise さんのコメント...

Johnnyさん、はじめまして!
いつも、うちのおばさんがお世話になっております。

"Palm Bay"のご自宅で、ボサノバに朝のコーヒー…。
なんともうらやましいシチュエーションで、憧れるばかりです。
ボサノバは、ブラジル赴任時にリオの海岸で聴いて以来私もハマっています。

床下の修理(?)、室内噴水の撤去(!)、楽しんでお励みくださいね!
こんどブラジルへ渡航するとき、マイアミでストップオーバーして寄らせていただきます(笑)。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

P.S.. ちなみに私もコテコテの関西人で~す(住吉区)。ハニーさんにもヨロシク!

Johnny さんのコメント...

Baliseさん、
コメントありがとうございます。
恵美須町に住んでた頃は良く
チンチン電車で住吉神社辺りに遊びに行きました。
通天閣の下のジャンジャン横丁のアジアンな
雰囲気も気に入ってました、
入ってすぐ右の将棋屋で将棋指してました。
住吉の名前を聞いて色々昔の事を思い出しました。今後ともよろしくお願いします

balise さんのコメント...

Johnnyさん、返信ありがとうございます。
なんと!恵美須町にお住まいになられてたとは、もうビックリですね。
通天閣近くへは、よく親父に連れられて行った記憶があります。
ちなみに私は、チンチン電車(阪堺線)の我孫子道です。
すぐそばには大和川が流れていて、毎日のように川で遊んだものです。

話は変わりますが、「来年のお正月は、暖かいフロリダでたこ焼きパーティーだ~!」と、すでにうちのおばちゃんは行く気になってますから怖いです(笑)。
もし、必要なものがありましたら、遠慮なく言ってくださいね!なんでも持って行きますから(笑)。