2009年10月24日土曜日

10月23日 今日はOFF


家の修理ばっかりしてる訳にもいかず、
今日は免許の更新、水道局に書類を持っていったり、

「なんて?危険物は取り直し?州ごとでちゃうん」
ほんなら、ついでにバスとタンカー(タンクローり)取るわ、

テキスト頂戴、ほな、また来ます。

「せっかくやから、今日はココアに中古家具見に行こか、ハニー」
「中古って言わんといて!アンティークや!!」

途中で見つけた魚屋、タコ、マグロ、イワシなど馴染みの魚置いてる

「こんど、タコ買って、たこ焼き作ろ、ダリちゃん」
「タコぶつ、マグロの山かけ、どない?」

4 件のコメント:

Dai FlyingJ さんのコメント...

リフォームも進んでいるようで、器用なものですね。

フロリダはスコールやハリケーンの暴風雨があるとのこと。

そういえば、今までハリケーンの話題がなかったのは、回避ルートを通っていたから?

また、ケタ違いな洪水や大雪などの自然災害も上手く回避していたんですかね。

余りそういった話題は今まで無かったような・・・


また、USだとバスやローリーのライセンスも日本より楽に取得できる?? ものなのか・・・好奇心が尽きません。

近所で美味い日本食屋見つけました?

yuki さんのコメント...

こんにちは。^^

危険物免許取り直しですか?
同じ国なのに、ややっこし~ですね。

たこ焼き、美味しいですよね。
うちでもよ~く作ります。
マイブログに、うちのたこ焼きアップしてみました。
よかったら見てみてください。
迫力ありますよ。…迫力~?(爆)

JOHNNY さんのコメント...

僕たちは関西人、たこ焼きには特別な思い入れがあります。
タコ焼きに笑い、タコ焼きに泣き、たこ焼きは人生そのもの、

ごっつい旨そうやんYUKIさんのたこ焼き

Unknown さんのコメント...

Johnnyさん、そちらでたこ焼き用鉄板は手に入るのでしょうか?
それとも、関西人の基本(?)、“すでにお持ち”だとか…。
いづれにしても、“粉もん”はうるさいですよね(笑)。
こんど、うちのたこ焼きタネレシピupしときます。